『インスタで稼ぐ』流れを聞いて思ったこと

YouTubeで『インスタで稼ぐ方法』の動画を見て思ったことなどをアウトプットがてら書いてみようと思います。
まず簡単に説明すると稼ぎ方は3つあって
・アフィリエイト
・SNS運用代行
・コンテンツ販売
(見込める稼ぎの金額もこの順番らしい)
コンテンツ販売は他の動画でもいっぱい出てきてて、でも自分には性に合ってないなと思ってインスタで稼ぐ方法を探してたのに結局大きく稼ぐには(月30万以上)コンテンツ販売に結びつくようで少し残念な気持ちになりました。
また、これを機に?自分のコンテンツ販売についての認識を前向きなものに変えていこうとも思いました。
大体の動画はインスタで稼ぐ大まかな流れを紹介して、大事なのはやるかやらないかの違い、とかまずはインスタアカウント作ってなんでもいいから投稿しようくらいに書いてるけど、ここがもう落とし穴だなと感じました。
投稿する前に、ジャンル選びが重要で、そこが決まったら伸びてるアカウントをリサーチして真似をする。その時に自分の体験談などを混ぜながら考えて投稿しよう!みたいな。でもこういう説明にはどれくらいの時間、期間、情報量を集めてからなどの具体的な数字があまり見ませんでした。
私もとりあえずでインスタのプロアカウントを作ってリサーチするふり程度はしましたが、ジャンルが選べず何も投稿していません。
結局、稼ぎ方を教えるという入りで投稿者の皆さんは自分のコンテンツに誘導してるだけなんだと思いました。インスタのアカウントを作る前段階に全力を注いで、ジャンル、投稿内容、リール作り、何もかも準備が整ってからじゃないと、すぐにアカウント作成してもせっかく見てもらいやすくなる期間を投稿せずに終わってしまうということを教えずに。そしてやっぱり自分一人で、独学で稼ぐのは無理、この人に頼ろう。。という流れを作っているんだと感じました。
このことがわかっただけでも今回のYouTube動画を見てよかったと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?