『インスタで稼ぐ』流れを聞いて思ったこと②

インスタで稼ぐというよりインスタで集客をして自分のコンテンツ販売をする。ていうことみたい。自分のコンテンツを作ってないのにインスタアカウント開設して集客しても稼げないってことやんね。。。
コンテンンツ作る気がない人はインスタで稼げないのか・・・?
ここの疑問は一旦スルーして、インスタで稼ぐ方法を教えていて、プロフィールにLINEの動線がある人は大々自分のスクールに誘導するってこと。コンテンツ=スクールて感じ。情報はいくらでも溢れてて、集客の仕方、コンテンツの作り方もYouTubeとかでも結構詳しく解説されてるけど、正しい順番は教えてくれないとこが多い。なんなら失敗させる順番を教えられてる。ってとこがわかってきた。失敗するし、まず自分一人でできないこと、つまづくようにレールが敷かれてて、結局近道はこれですよ。ってスクールに誘導される。
でもまあ、実際スクールに入ってマンツーマンで教えてもらいながらコンテンツ作っていけば稼げるんやろうなとも思う。
コンテンツで稼ぐには自分がお客さんと直接会話をしないといけなくて、的確なアドバイスをして、実績づくりに導かないといけない。もし仮にそんなことができたとしても、かなりのストレスを抱えそう。私の場合に限って。誰かのためになりたい。誰かが喜んでくれたら嬉しい。とかそんなことを思ったりはするけど、役に立つ方法がコンテンツ販売てのは自分には合ってない。1ヶ月に400人と面談?してるってある人が言ってたけど、私はそんなに無理だ。向き合えない。話を聞くだけでもキャパオーバーになりそう。実績を作らせるなんてもっと無理。また副業を模索するところから始めるか。。。。。
なんとなく自分に無理をせず、得意なこと、好きなことだけして少しずつ稼げそうな手段はないかなと考えてるけど、なんだかんだYouTubeなんかなと思った。
誰かから何十万とお金をもらって、それに見合った何か、それも形のないもの。情報商材をもとに仕事するなんてできない。自分の脳みそでコンテンツ販売は向いてない。
日常YouTubeにしよう。自分の好きなこと、日々の節約術、無理しない堕落した生活。それをYouTubeにして見てくれる人を増やそう。それが理想。
1年後月30万稼げたらいいな。
最後は夢物語で終わらせたけど、コンテンツ販売は形がないし、探せばスクール入るよりは安く(図書館の本とか)で見つけられそうな情報に、万単位のお金を出したいと思えない。逆にそういうものを売って儲けたいと思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?