見出し画像

受診メモ_2023.05.27(仮)

筋トレはオーバーワークに注意。筋肉痛は合図。脳内代謝が増えたからってその人にとって最適かどうかは別。
やっぱりキーはテストステロンらしい。

持久力?ヨガの負荷を高めりゃいいでしょ?
がむしゃらに山登り山歩きする?
こっちは読書する時間が欲しいんだ。
趣味でもやりたいことでもないことにのんびり時間を使うような心持じゃないね。まあ本を読みながら山歩きできるようならやるかもしれんが。
いやいや限界に挑戦する山歩きなんてどうだ?

心理的なアプローチは元気に動ける前提があって、って言ってたな。
自分の感情に向きあってコントロール力を高めていくのは、それなりに消耗するけれど、いまある力と時間を最大化するためでもあるんだよ。だから、やめる選択肢は考えてない。当面は「怒り」と「不安」への対処・処理能力向上に集中する。正直楽しくなってきたところだ。
当面はこれと、効果を感じたヨガ、筋トレのふたつを中心に回し、体脂肪率の中期的コントロールも中心課題として取り組む。

体力の回復は「三年計画ぐらいでちょうどいいと思いますよ」だって?
こっちはそんなにのんびりやる気はないんだよ。三年も待ってられんわ。行き当たりばったりと計画の繰り返しは疲れるけど、それしかないやろし。
午前と午後びっちり読書できる、自分の好きなことできる、好きなとこ行ける、好きに生きる。とにかく自分の内面に見合う体力が必要だ。
一年も二年も先の収入の見通しより、今日食べるご飯がおいしいかどうかだよ。つまりきょうの晩ご飯に投入できる体力と集中力が欲しいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?