見出し画像

オヤジの休日 笠間市編



今週も魅力的な笠間市を探検してきました。

まずは最近ハマっている1人山登り
鶏足山←なんて読むん?
初心者なのでサクッと帰ってこれる山登りです。

案内板

鶏足山駐車場は無料できれいなトイレもあってGOODです!
道も整備されてとても登りやすかったです。

見晴らし台

YAMAPのアプリや案内板もあり
事前に調べれば僕みたいな初心者でも楽しく登れます。
次は虫対策と休憩を楽しむグッズを持っていこうと思います。

汗だくになったので食事の前に出雲大社へ。
しめ縄が巨大
ここは二礼四拍手なんですね。

運動後は、道の駅かさまで食事
ここでは地元の新鮮な食材を使った美味しい料理が楽しめます。

ジェラートやソフトクリーム、釜飯や天ぷら
常陸牛、全部は食べきれないけど
今日はハンバーグです。

美味しいご飯と牛肉100%の常陸牛姫はジューシー口の中でとろけるような美味しさでした。他の野菜焼きも美味しく
(若者にはちょっと量が物足りないかも)
大満足です。
季節ごとに地元の特産品があるので
道の駅はいつ訪れても楽しめるのが魅力です。
近所には、笠間焼の陶器や陶芸品を扱うお店もありお土産選びも楽しいと思います。

では、よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?