見出し画像

うたコン

毎日供給過多で追いつけてない。
それだけ勢いのあるグループBE:FIRSTなのだろう。

南こうせつさんから始まるうたコン。上手い…実に上手いし色褪せない。色褪せないのは、こうせつさんの歌声。一体、今おいくつなのだろうか?気になった。いずれは通るはずのドリカムまささん、美和ちゃんをイメージしてしもた。

74歳!!

わ、わ、若い!この年齢で変わらずこの声が出るのか…天性なのもと努力があるのだろうな…
歌い終わりに
「さぁ、この後どんな名曲が出てくるのかワクワクします!」
と受容する心にも音楽を愛する気持ちこそがこの歌声に繋がるんだと感じた。

歌は繋がっていき昭和から令和現在の流れを感じる番組構成。「本当に歌の上手い人」しか出てなかった。その中に入ってしまうBE:FIRSTよ…デビュー2年で凄いな。

そしてやってきたLA・LA・LA LOVE SONG
久保田利伸の名曲。
誰だ?この歌割りした人は?最高すぎるやん。
MANATO、JUNON、LEO、RYUHEI

おっ!スタンドマイクをくるくる、ふにゃふにゃにしてた曲のメンバーやん!
そう今だに曲名が入ってない見習いBESTYでございます。申し訳ない。

いやはやMANATOさん。めちゃくちゃこの曲似合うやん!いやもう、JUNONさん何その高音の美しさよ、たまらん。え?LEOー!綺麗だろその声〜性格まで聴こえるぞ!わわわRYUHEIー!年齢のこと言われたくないが言いたくないが、敢えて言わせて下さい。17歳でこの色気は何ー?!

以上、歌に魅入りながらも脳内「激ヤバ」言葉が飛び交ってた。この曲のカバーって、だいたいう〜ん…ってなる気がしてたけど大満足以上だった。本当にBE:FIRSTって歌が上手いんよね…。

これにSHUNTOのハスキーボイス加わったらどうなるんだろうか…考えただけで鳥肌。

最後にMainstream
(先日、Xで話題になった英語問題。敢えて触れないでおく。)
もうね、Mainstreamなのよ。
「Main」なのよ。

わけが分からない(笑)それくらい最高のパフォーマンスだった。
各局カメラワークが気になる所だけど、それもまた楽しみで。見えてない部分が見えたり、ファンでない方はここをpick upして見せたいんだと思ったり。あれ?何様目線なんだろう…

このまま世界へMainstreamを歩んで行くんだろう。どの瞬間も歴史の目撃者の気持ち。

しかし今回のうたコン。みんな素敵だったな〜BE:FIRST以外も心が清らかになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?