見出し画像

BMSG23 〜配信組一夜明けて〜

配信終了後から旧twitter、Xのエゴサを始めた。
なかなか出てこない感想コメント。
みんな圧倒されてる。余韻に浸ってる。
きっとそうだ。そうなんだ。
うれしいたのしい大好きの沼に堕ちているんだ。

post(tweet)を発見し読みながら自分の観た時の気持ちを思い出してみる作業に没頭した。
今日は…
今日は2点、留めておきたい

BE:FIRST「Salvia」
リュウヘイの歌い出し、目と耳からの情報で全身鳥肌。なんなんだ?リュウヘイ。凄まじい表現力に思わず「エモ!」と自分の年齢らしからぬ今時言葉を口にしてしまった。
それくらい「エモーショナル」だった。

焦がれるほど求むのはなぜだ

一瞬にしてリュウヘイの世界に惹き込まれる。声もダンス、表情、目線、指の動き、息使いさえも。全てが世界なのだ。表現者としてのリュウヘイをまさにこの歌詞通りに求めてる私がいた。
会場もまた惹きつけられた静けさになっているのが画面越しにも感じ取れた。


ーリュウヘイさん、あなたは人生何周目でしょうか?

きっと私の大先輩なのだろう。齢16。もうすぐ誕生日で17歳になろうとする人の表現なのだろうか。

次は「One More Day」
ランレイカイセイのシーン。
涙を流さずにはいられなかった。

旧 twitter、Xより拝借しました。ラップの言葉たち。↓↓↓

X(旧twitter)より拝借しています。

それぞれがレイちゃんに気持ちを乗せる。ラン、セイト、カイリュウの相手を想う気持ち。絆を感じた。別の道で歩み始めたけど、みんなデビューできて良かった…ほんとに良かった。ひとりじゃないんだよレイちゃん。

なんて知ったかぶりを書いたけど、Mission×2は、BMSG FESのHulu配信のつい1週間前に見終えた所だった。観ていて良かった。間に合って良かった。
この場面の裏側にある物語を知っていたから、より歌が入ってきた。YouTubeに置いてて下さって感謝しかない。

MAZZELもREIKOもYouTubeの中より、めっちゃ成長している事に度肝を抜かれた。人ってこんなに成長するものなの?
自分自身の成長のなさに落ち込んだ。でもまだ今からでも何かについて、上を目指すこともできるんだ…とも思ったり。

「LIVEで届けたい音楽。LIVEこそ成長の証」

的なことをドリカムの美和ちゃん、まささんも語ってるんだけど、生で音楽を届けることで、ますます成長していくんだと感じた。詳しくはないけどBMSGの中ではBE:FIRSTが1番LIVEステージを踏んでるかと思うが、貫禄さえ感じた。
ビーファちゃん以外がダメではなく、経験が大事で、その経験を重ねていける場を作ったSKY HIと FESの存在がBMSGを世界に導いていくのだと思う。

毎年この時期にFESをやる意味と意義は、ドリカムワンダーランド4年に1回に通ずるものがあると思う。
FESが続きますように。
BMSGが世界へ行きますように。

(結局ドリカムかよ…)
(いやドリカムを通じてBMSGの凄さを感じずにはいられないのよ…)
(朝からラヴィットのLEO拝んだわ)
(今晩はCDTVね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?