見出し画像

DUNK showcase day1

今日のベストヒットアーティストのタイムテーブル見ながら、グッズだけでも先に買いに行こうかどうしようかと思案してた12月2日。
チケットはなかったが、まだ販売してるとのこと。(正規ルート)
友だちに背中を押してもらい急遽参加を決めた午後2時。怖くても進め!

LIVEーーー!久しぶり!!
うれしいが初BE:FIRST、初MAZZEL、初SKY HIな事になり急に緊張してきた。
ずっとYouTubeで観てきた人たちと会えるなんて…

すごかった。。。

すごかった。。。

すごかった。。😭😭😭

DUNK showcase始まって1曲目。
涙がぶわっと溢れてきた。
実在してた。。。この方。。。
なんとも美しく魂の強さ、音楽を愛してるパワーまとわりつく空気感。力強さと清らかさが同居してた。
この歴史的取り組みの第二章に立ち会える喜び。
バルコニー席から見える景色は、アーティストも見たかった景色。
第一章この景色の中にドリカムもいたんだ…急にドリカム思い出す私はやっぱりベイビーズだった。。

この高さを飛んだんだな…美和ちゃん。
美和ちゃん言ってた通り上は寒いわ。

現実に帰ってこい!私ー!

値段が。。とか言ってごめんなさい。この1曲目でチケ代回収どころか、もっと積ませてくださいの心境になった。

第一章もドリカムとBE:FIRSTの所だけ繰り返し観てたので、他のアーティストは知らなかったが、2回連続参加の方もいたことを知る。

会場が湧き、私の心も湧いた瞬間を。

①SKY HI×Nissy「SUPER IDOL」
②MAZZELステージ
③RIEHATA×SOTAダンスコラボ
④SKY HIステージ
⑤各グルラッパーコラボ
⑥BE:FIRSTボーナスステージ

BMSG好きだ…どうしよう。いい意味での洗脳だ。

①SKY HI×Nissy「SUPER IDOL」
YouTubeで観てたAAAのメンバーが並ぶ。ファンでもないのに胸が熱くなった。ファンにとったらたまらない瞬間だろう。

「歌が上手けりゃ実力派
 顔面良ければアイドルか?
 両方揃えばI don't care」

「君がどんな夢見ようと
 ほんのちょっと叶えようと
 その全て俺の日常」

この歌詞が刺さりまくった。いやもうね、この曲の全てが真実と現実なんだろう。このDUNKというステージで2人で披露することの意味。かっこよすぎる。

②MAZZELステージ
シルエットだけでもかっこいい。デビューしてまだ半年くらいと語ってたが、え?本当に??
堂々としたステージだった。

まず、歌が上手すぎた。ここドームよね?ドームの音響が…なんて思わせない、マイクにしっかりと声が入ってた。りょんりょん先生の言葉が頭をよぎる。
KAIRYUとRANくんが歌う度に鳥肌がたった。
遠目に見てもRANくんはステージ映えして華があった。

曲名が分からないが、千手観音のようなダンスでメンバーの手の動きと気持ちが一緒で、呼吸も脈拍さえも同じかと思うくらいの完璧さ。
思わず「うわぁ〜。」と声を出してしまう程の美しい姿があった。
すごいよ、このグループも。

③RIEHATA×SOTAダンスコラボ
待ってました!この2人以外もメンバーが出てた。モニターが引き画面で誰が誰なのか、判別しにくかったけど、SOTAはすぐにわかった。
これが世界レベル。
YouTubeに上がったら何度でも観るだろうな。
メンバー全員がリミッター外してダンスで表現する姿がたまらなかった。

④SKY HIステージ
相変わらず曲名を知らないが、こんなにものれるとは思わなかった。煽りスキルがすごい。
もう貴方のステージそのものです。やりたい事を伝える熱量が半端ないし、しっかりと伝わってきた。アートだった。
曲間のMC、水分補給、汗拭きさえも計算され尽くされていた感があり常に美しさを纏っていた。

実在してた。。。SKY HI。。。

⑤各グルラッパーコラボ
BMSG FES23を思い出して熱くなった。
各グルの看板背負って、かっこよさをぶちかます。かっこいい。ただひたすら、かっこいい。
RYUKIの堂々たるラップ。FESの時より表情が豊かになった気がする。
RYOKIの強さはたまらん。

⑥BE:FIRSTボーナスステージ
個人的にボーナスタイムだった。会いたかった。
リアルに歌とダンスを見てみたかった。
圧巻すぎた。。。

登場からすでにラスボスの雰囲気を漂わせる。

ピッポッパッ

うわぁー!Mainstreamーー!!
この音に会場が沸点となった瞬間にシーンとなる。オーディエンスの期待感が伝わる。
始まりからSOTAが音を取って身体で表現してるのが分かった。音が聞こえてくる。
これが世界か。世界レベルか!

ほんでもって実在した。。。BE:FIRST。。

マナトの声で鳥肌。。と思ってたらBE:FIRST全員、歌声で鳥肌が立った。上手すぎる!

そして、 Milli-Billi
シュントの息。これで沸く会場。吐息で人の心を動かすってなかなかない。
ダンスパート!至福でしかない!

Xから拝借しました

全部の曲がかっこいい、すごい!語彙力なさすぎ。
Salviaのリュウちゃんの一声がやっぱり凄かった。FESの時よりまた上手くなってる気がした。
Screamのリョウキの壊れっぷりも観れて感動した。リョウキはステージを自分の雰囲気に変えることが素晴らしかった。

LIVEで感じることができたうれしさ、楽しさもあったけど、ステージが圧巻すぎて終止地蔵になった。涙も溢れてた。
グループなんだけど、個性があってステージ上を本当自由に動き回る。
音楽が楽しくてたまらない!
彼らから伝わりまくった。
それも感じての涙。。。

泣きすぎたのか、隣の見知らぬBMSG推しの方にちょいちょい気にかけてもらった。すみません。

ドームツアーが、再びこの地、京セラドームに降り立つ彼らを想像するには、容易かった。
広いドームが狭く感じられるだろう。

「来てくれてるみんなをなんとなくありがとうと言う人にはならないで下さい。」
SKYHIがザストで言った言葉の通り、メンバーがオーディエンスの一人ひとりと目を合わせてるのも感じた。
バルコニー席の端でも、全員が手を振り目を合わせてくれた。

レオのMCにも涙した。レオにしかできない言葉のチョイス。他者を愛し続ける彼の芯。
みんな幸せになったらいい。
DUNKの根の部分なんだろうな。

ファンにとっては、その一瞬、その瞬間だけでその日のLIVEが良かったー!と思える。これから先、応援する気持ちが全て前向きになる。

これはドリカムの美和ちゃんも教えてくれたことなんだけど、本当に大事なことだと思った。

ドームへの準備は整った。
後は待ち侘びたその日を迎えるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?