見出し画像

寝ても醒めてもBE:FIRST

休みがない。
休みがあっても何かしら用事がある。
「おっ!時間が取れそうだ!」
その瞬間に行けそうな上映館を検索している。

「BE the ONE」

ムビチケというなるものを初めて買った。
「前売り券」は買ったことがあったが初めてだった。ひょっとして購入制限ある?ん?私、何回行くの?特典のステッカーコンプする??

まだ、BESTY友だちもいないのにコンプなど寝ぼけた事を考えてしまった。売り場を行ったり来たり…何枚だ?何枚?何枚買うんだ?

「なんまいだ〜なんまいだ〜。」

夏の怪談?ぶつぶつ言って怪しい人物になっていた。とりあえず、2枚かな?2枚だと絶対に消費する。いや、7枚!え〜い7枚いっとこ!

カウンターにて
「paypayは使えません。現金のみです。」
財布を覗くと樋口一葉さんが冷静な目で私をみつめる。「わたくししか、いませんわよ。」

チーーーーン。。。

選択肢は2枚しかなかった。潤沢にチャージしたのに。チャージしなかったら良かった…もう後のカーニバル。

「に、に、2枚で!」

ドキドキしながら係員の所作をみつめる。ムビチケは1枚ずつ区切られたシートに入れられて保管されていた。丁寧に2枚抜き取る係員。

これがムビチケかぁ〜

「あ、ああ!!待ってください!!」

突然の大声にびくっとなった。ムビチケを見入っていたので待って下さい所かその場に立ち尽くしていたんだが…

「特典をどうぞ。」

そう、これこれ!!待ってました!両手でしっかりといただき、樋口一葉さんの場所と交代。
会計後、いそいそとスペースの端へ行く。誰なの?誰なの?私の手元にやってきたメンバーは??もう誰でもいい。誰でも愛するわ。

なんて言葉を心の中でつぶやきながら…と書いてるが実際は本当につぶやいていたかもしれない。

1枚目。

シャキーン!!

「うわぉーーーー!!SOTAやん!キタコレ!ほんまに?えーーー!!私の引き、すごっ!」

最推しSOTAの出現にガッツポーズ。そして↑は、本当に言ってしまった。周囲に誰もいなくて良かったよ…

2枚目はRYOKI

免疫が付いたのか、ドキドキはしたけど声は出なかった。ほんの数分で大人な対応になった。この2枚を胸に当て

ありがとう〜!
私の所に来てくれて、本当にありがとう〜!!

駐車場で叫ぶなよ。
封切りの日から「〇〇時に上がれたら、ここの上映回に間に合うな。」と考えてばかり…

目覚めから検索して、寝る前にも検索して。
いや、いい加減覚えたらどうなの?

こうやって調べてる時が幸せなんだよね〜。

そして今日の旧twitter、Xにて
BE the ONEのアメリカ上映が決まった!とのつぶやきを目にした。おめでとうございます!

世界へと羽ばたいて輝くその瞬間に
立ち会えますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?