見出し画像

担当アイドルの相方の好きなところ50

都築圭さん
Herzlichen Glu¨ckwunsch zum Geburtstag!
相方というか片翼というか…。
とりあえず好きなところを順不同にあげています。いくつか補足事項付きで個人的に好きな点をつらつら述べています。重複もあります。中身はあまりありません。

1.名前の響きが柔らかい
母音がうういえい、柔らかくて発音しやすい。なんだか口に出すと嬉しい気持ちになるバランス良い名前。意図的に麗さんと音似せたのかなという気はする。神楽⇄都築の神と都のうんちゃら苗字考察も始めたら面白いのだろうなと思う。(多分父方?であろう)都築姓を子供の頃から継続して使っているのか地味に気になる。分からなくていい。

2.Vo.値9
土岐隼一さん毎度ありがとうございます…。声がついてから知りましたが、個人的に土岐さん→都築さん→アルテ、SideM沼という経緯がありますので、土岐氏にも足向けて寝れない。

3.ぽんやりしている
4.背が高い(182cm)
アルテの身長差ってややコブクロマジックのような気はしますが、182cmすらりとしていてかっこいいをファンコンで実感した。
5.メンタルボイス
おっとり
6.おでこ(前髪の髪型好き)が綺麗
みのりさんとか神谷系列の髪型かな?と思っているけどよく見たら結構前髪下りてる。おでこちょこっと出ていて好きです。
7.優しい
8.なんだかんだ年長者の風格がある
9.年下の子達のこと自然に気遣いできる
10.演技派
結構何でも演じることができる人で、普段とのギャップに驚く。猫街闘争のこの演技見てみたくてめちゃくちゃ気になっています。 
都築さんは「はは!どいつもこいつも大したことねーな!」とは言わないと思うのでこれ最初に見たときびっくりした。

つよそう(つよい)


11.強い役が似合う
12.ただものではないオーラが出ている
モバ結構演技のお仕事多くて、全部ハマっていた印象。
13.加えてお花も飛んでいる
14.髪がふわふわ
15.私服の足元がサンダルというかつっかけでガニ股
ここはお兄さんというか無頓着なおじさんオーラ出ててすごい。どこかの雑誌で鳩くるっぽーおじさん…って麗さんが傍観してるコマが好きです。
16.ちょっと自信がない
17.語尾が柔らかい
18.蝶々
ユニット衣装のです。薔薇と蝶談義も突き詰めると奥が深そうです。
19.かっちりした服装が似合う
私服とのギャップ、大体衣装かっこよく着こなせてすごいViも普通に高いと思う。
20.私服とか服装適当でなんなら執着がない
その身長で頂き物のレディース着こなせるの謎、細いからですね。
21.音ならなんでも興味を持つ
他人の機敏に敏感なの音特化才能かもしれない。
22.歌が上手い
23.ふふふって笑い方
24.呼称が基本名前+さん呼び
315プロの皆のことお名前で呼ぶのとても好き。
25.上品な雰囲気
26.ソロのバックで大聖堂背負う
27.目尻の皺
大人だなあと思うので。
28.かわいい
29.かっこいい
30.年齢不詳
執着しないってある意味最先端かも?どうだろう…
31.親しみやすさがある
32.無気力
33.よく寝る
寝る子は育つといいますものね〜
34.周囲が放って置か(け)ないタイプ
翔真さんが髪気にしてくれたり、事務所ですやあしてると皆毛布かけてくれたりする。
35.音楽に対して妥協しない
やや厳しい時ある。
36.人間
人間でなくてエルフetc…説見かけてたけど、Resonate Blessingで♪神様が使う魔法のように〜と歌っているので少なくとも人な気がする。
37.神々しい
38.ご飯食べると麗さんが褒める
ステーキチャレンジはPもびっくりしたえらい!
39.まあまあお茶目
40.衣装によって髪飾り(リボン)違っておしゃれ
ユニット衣装の黒リボン好きです。
41.サイスタLINKのプロフィール画面
42.えをだす
恭二は困惑していたけれど意味は通じると思う。
43.ポニテ築さん
44.麗さんが頑張るなら一緒に頑張る姿勢
45.全体的に軽やか 
物理的にも多分。
46.過去が結構きちんとある 
少なくとも30↑推測できる人生辿ってる。
47.麗さんへの接し方や振る舞い
ユニットパートナーとしてとても大切に思っている部分は勿論、変化や不調にいち早く気がついたり、困っている時に手を差し伸べたりと、年長者として年少者を自然と導く姿勢がとても良いなとずっと思っております…。都築さんVo.値が高いねむねむぽやぽや人間じゃないんだよ……しっかり安心感がある大人でもあります。
48.適当、無気力というよりは柔軟なのでは
49.Bright Sky Wedding 20話
(モバのアーカイブよろしくお願いします。プロポーズ演技も素敵なのですがここでは後半での麗さんとの会話について指しております。)
50.運命

タイムリーな部分ですと、ふふよくできたねっに狂わされています。ふふよくできたねってなに…何…なに……麗さんを褒めるお兄さん築さんイイネ…(和風堂々カバー)

ざっくりまとめると音楽の人で、柔らかい雰囲気があって、年長者な部分がとっても大好きです。
これからも麗さんと共にずっとずっと沢山音楽を響かせて下さい。

最後に大好きな【双翼の旋律】のセレポを貼って終わります。

宗教画かなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?