私のこと

はじめまして。
37歳女子(?)、まるみんです。
いつか何処かに書いてみようかとぼんやり思っていた自分のこと。
でも文才もないし上手く文章にできないかもしれないと思ってなんとなく時間が過ぎていたのだけど、やっと重い腰を上げてはじめてみます。

先に言っておくと、私は医師でも医療関係者でもないので医療的知識はほとんど無く、あくまでも私の情報や状態です。人によって症状も全く違うし、なんなら私の情報が誤っている可能性もありますので緩〜い気持ちで読んで下さい。

私は先天性の心臓疾患「ファロー四徴症」という病気を抱えて生きています。
健康な心臓とは異なる4つの特徴がある為"四徴"らしいのですが、私の場合は一番大きな症状として、普通は心臓には左右の心室、心房があり4つの部屋に分かれて居ますが、そのいずれかの壁に欠損、又は壁自体がない状態の病です。

そんな病気と生きている私の病気のこと、日々のこと、過去のこと、そして今のこと。時系列がぐちゃぐちゃになるかもしれませんが、気の向くままに綴っていこうかなと思っています。

別に病気の事を誰かに知って欲しい!!とかそんなんじゃなくって、ただ今までなんとなく避けていた自分自身と向き合う事をやっと少しづつしてみようかなと思えるようになったので続けられるだけやってみます。飽き性なので途中で放置しないようにしたいと思います(笑)
ゆるっと読んでもらえると嬉しいな(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?