【質問箱回答】石油王と結婚したい件について

あるいはある日突然口座に1億円くらい振り込まれててほしい。
いつか叶う日が来るのでしょうか。北原ユウキです。
ツイッター大喜利箱こと質問箱に回答長くなりそうな質問入ってたのでnoteで回答します。なんと今回は無料記事。重い質問じゃないからね。

あらやだ青春チックな質問。
甘酸っぱい気持ちになりそう。

不純な北原は常日頃「石油王と結婚するか、ある日突然口座に1億円振り込まれててほしい」と一途に思っているので、それが叶うならいつか報われるんだと思います。つまり報われないこともあるってことです。
そんな殺生な…って感じですが、北原もいい大人なので「一途に思い続ければ夢はいつか叶うよ!」なんて甘いだけの言葉言えないのです…。
趣味で狐面販売してる、夢を売るようなことしてるのに夢のないことを…と言われそうですが、そこは現実的なんです…。

夢を見させてあげることはできないんですが、自分の中で信じてることを呟いておきます。
「一途に思ってても叶わないかもしれないけど、別のとこでなんかいいことあるかも」

北原も今までの人生(狐生?)たくさんのことがありました。人に冷たくされるとか、すごく心を傷つけられるようなこともありました。
その冷たくされた人を一途に思い続けても、報われること、また優しくされる可能性ってきっと少ないですよね。
また優しくしてほしいって連絡取り続けたり近況を探り続けても多分いいことあんまりないと思うんです。

でも一途に思い続けても無駄だと言いたいのではないのです。
「冷たくしたことを後悔させるほど自分を磨いていいやつになってやる。ぎゃふんと言わせたる。」とか「あいつよりいい奴と知り合えるように努力しよう。広い世界を見よう」と思い続ける方向性を変えたらちょっと別のいいことがあるかもしれないねって言いたいのです。
自分の変化に冷たくした人が本当に振り向いてくれたり(それでもそんな人とは付き合いを再開すべきではないと思いますが…)、もっといい人が仲良くしてくれたり。

北原が一途に思い続けても、石油王と結婚はできないだろうし、ある日突然口座に1億円振り込まれることはないでしょう。
でももしかしたら石油王と結婚すべく猛勉強したりアラブに留学したらうっかり入った会社でいいお給料もらえるかもしれないし、口座に1億円振り込んでくれる人を見つけるべく出会いを探したら面白い人と出会って、楽しい仕事に就けて、いつのまにか口座に1億円溜まるほど楽しく働けてるかもしれない。

質問者さんが誰に対して/何に対して一途に思い続けているか分かりかねますが、しばらく思い続けてダメそうだったら気力が尽きそうだったら、思い方を変えてみてもいいかもしれませんね。
みんなにいいことありますように。


「この投稿めっちゃよかった〜!」って思ったら、サポートもぜひ…よければぜひ…!! 作家業や、記事作成の活動費にさせていただきます!