皐月賞予想

◎8番トップナイフ
この馬のいいところは明らかに中山適性があるであろうと言うところです。2走前のホープフルはタイム差なしの2着前走の弥生賞も0.2秒差と僅差で2着と負けていますが控えて逃げても持久力があり皐月賞の舞台は持久力また逃げ先行の複勝率が高いことから逃げ切りまたは3着以内は全然可能性が高いのと現時点の人気オッズからかなり旨みがあるため1番手とさせていただきます。
○14番タスティエーラ
2番手はこの馬にさせていただきます。前走弥生賞ではトップナイフに先着し父サトのクラウンの血統でこの馬は馬場が悪い時に良く馬券内にきており土曜日は雨予想なので稍重になると思い馬場が悪くても適性があると思っています。またこの馬も前目で走り終いの足も持っているのでかなりいいと思います!ただ共同通信杯、弥生賞と感覚が詰まっているのでローテーションが少し心配なので2番手にさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?