見出し画像

ALiCE Eyez ファンミーティング 2023 August 感想

2023/08/26にアニメイトシアターにて開催された「ALiCE Eyez ファンミーティング 2023 August」に両部参加してきました~。

本日の装備

私の今回の装備はこれだ~!!!

ブロマイドにシールを貼ったもの Vol1
ブロマイドにシールを貼ったもの Vol2
推しタオル

イベント本編の感想

イベントの内容自体にはあまり触れずに一人一人に着目しながら感想を述べていきます。
田中那実さん
いや見た目とか雰囲気、綺麗なのに可愛げもあるとかずるいよ!!!!好きの下りでめっちゃ可愛くてやばかったです。後みんなを見守ってる時のお姉さん感と、輪投げの時の抱き着いて喜ぶギャップがいい。部屋着については、うん。
紫月杏朱彩さん
この2回のファンミを通してパーソナリティな部分を知り、めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ好きになってきております。今日も暴走しがちの人に対してストッパーになったりしていて、良かったです。表情の変化とかめっちゃ好きなんですよね。部屋着については、うん。(二人目)
風間万裕子さん
あの、まず可愛いですね。すごい周りを見ていたり、フォローもかかさずにしていてイベントの回しの潤滑油みたいな方だな~と思っております。個人的にマイクを両手で握っている姿と、ショートカットがめっちゃ似合っていて好きです。
涼本あきほさん
特に夜の部めっちゃアクセル全開でしたね。右からキャストさん・キャストさん・キャストさん・キャストさん兼最前列オタクみたいな構図でした。あの私涼本さんのファンサ好きなんで、自分じゃなくてほかの方にファンサされているのを見て微笑んでます。

あと方言は良いぞ!!!!!!!!!!私も最近生で聞いて可愛いってなったし。

お見送り会~第1回戦~

昼の部お見送り会の時間がやってきました~!!!
昼の部は何をやるか決めていたので比較的平和でした。私が行ったことは3人には先述したデコったブロマイドを、あきちゃんには#あきほかんしようのタオルを見せました。皆様の喜んでいる姿が見れたので、作ってよかったなとなりました。

お見送り会~第2回戦~

はい問題の2回戦です。
昼の部で見せるということをしたので夜の部は頑張って話そうとしました。
はい名字で失礼します
田中さん
本当にごめんなさいということしか言えないんですが、最初は緊張してうまく言葉が出てきませんでした!!!向こうから11月も来てくださいと言われたので絶対に行きますリベンジします。
紫月さん
浴衣可愛いです!!!って言いたかったんですよ。なんで私着物っていったんですかバカ!!!!!!!!!!私の発言に私の脳がパニック起こしそうになりましたよ。
風間さん
髪型可愛いですって言いました。いいですよねショートカット。いやもう少しうまく話せたかなって感じです。
涼本さん
今回賭けに出て、謎に名札見せればなんか向こうから喋ってくれそうって思ってたんですよ。
ここからは実際の流れで説明します。
名札をみせる
涼「あ、むっちゃんさんだーー。私むっちゃんさんのnote見てるよ!!!」
私「えっっっっっっ??????????」(素100%の反応)
剥がされる
つい段差であきちゃんを二度見する、見返してくれた。
以上です。


お見送り会後の私の気持ち図
撮影場所:家
撮影者:母

嬉しさが7割、驚きが2割、え?私のこの文章を読んでて大丈夫???こちとら140文字に収まりきらない気持ちをただ垂れ流しているだけなんですけどって気持ちが3割、これからnote涼本あきほに銃口向けられながら書いてるのと同じかという気持ちが10割って感じです。

てかこのツイート前提で話し始めたよなって。終わった後に思いました。なんでネットの海に流したもので会話できてんだよ。


昨日のツイート

ここで問題があって、noteどこまで見てるか問題なんですよ。あきちゃんに関することだけだったらギリ致命傷で済みますね。

どうしてもあきちゃん中心の感想になってしまいますが、私に一番効く言葉をもらって退場後に座り込みました。

今回の反省点は目の前の浴衣の姿が緊張で脳裏に焼き付かないということですね。

総括としては最高の1日!!!!!!


あとがき

ここまで読む人間はそんなにおらんだろうということで、
今回のイベントで色々な方と話しました、てかここ数日ネットの繋がりの方と会っております。私は人見知りなので今までの推し事は基本ソロで行っておりました。そんな中この涼本さん好きが集まる場では私も一緒になってお話していただけたり、名乗るとむっちゃんさんだ!と反応を頂いたりしてとてもうれしいです。以前涼本さんのチョクメで出会えたことがラッキーとありましたが、私にとっては涼本さんだけでなくファンの方も含めて皆様に会えたことがラッキーです。これからも仲良くしてください。

では11月に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?