見出し画像

大原ゆい子「GOBUSATA」感想

2024/03/02「浅草花劇場」にて行われた大原ゆい子さん(以下ゆいこりー)の約1年ぶりのワンマンLIVEに参加してきました~。

タイトル通りのご無沙汰なLIVEでございまして、久々に全身でゆいこりーを浴びれることができて満足でございます。

セトリ

1.はじまりの夏
2.Magic Parade
3.セイセイせんべい!
4.えがおのまほう
5.言わないけどね。
6.ゼロセンチメートル
7.まっすぐ
8.Clover
9.旅人の唄
10.継承の唄
11.オンリー
12.ハイステッパー
13.透明な翼
14.煌めく浜辺
15.君と光
16.ムスビメ
17.風と行く道
アンコール
18.星を辿れば

どれをとってもお久々なのですが、特に「Magic Parade」は最初から聞いてた曲ということもあり日常にゆいこりーのLIVEが返ってきたと実感して、「ハイステッパー」をスタンディングでやったことが私にとっての初ライブ「ドライブライブ」を思い出しました。これ五年半前くらいのLIVEらしいですね、私高校生。よく私高校生で下北沢まで一人でLIVE行こうとしたな当時。

サイン会では、お話をする時間もございましたが当人がMC中に言っていた、忘れられてたらどうしようってのはこっちの気持ちでもありましたから、覚えてもらえていた時用のマインドと忘れられてしまった時用の二つのマインドを持って臨みました。

結果としては覚えていただいていたのでありがたかったです。しかし慣れていたはずのお話が、一年ぶりとなると可愛くてうまく話せなくて、出会った頃は高校生だったのにとか修学旅行のやつとか向こうから言われたら、頭がパンクしちゃいますよね。

総感想

いやーーーーーーーーーーーーうちの推しがかわいい!!!!そしてLIVEが楽しい!!!!!!!!やっぱりね好きなんですよ、今年で6年ですか推してて、そういわれると長く感じないかもしれませんが私の年齢から、人生の大体1/4応援していると考えると結構長いですね。

そして私が一番限界化する時間はゆいこりーのLIVEってわかりました。ずっと心の中で好き…可愛い…ってなってました。目が合ってるのかは知らないけど、合ってると思ってその時はドキドキするし、なんなら最初はじの方もめてるからね~という発言にもビクッてしながら。
てかね歌ってる時とMC?してるときのギャップが良くてーーーーー歌もその「オンリー」とかの歌い方が好きな私ですから、歌による雰囲気でのギャップもあるし、もう良かったです。結構セトリとしてはタイアップ(?)多めで久々感強かったけど、私はね意外と「時のミラージュ」とか「ねあと」とかA面じゃない曲も好き好きな人間なので、またいろいろな曲が浴びれるのをワクワクしときたいなと思います。

イベントだと私のことを3番目以内に推してくれるとって言ってたけど、
私にとっては1番だよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ってことで次の予定は5月のハグロックですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?