超ときめき♡宣伝部の沼に片足入った件

ここ数日間で興味を持ち始めた、今までアイドルについて何の道も通ってきていない人間の片足沼落ち話。

出会い

私の推しの口からたびたび出てくる超ときめき♡宣伝部(以下とき宣)のお話からお名前を知り、何の気なしにYouTubeのショート動画を流し見していた時に、サビ部分を踊っている動画が流れてきた。一度じっくり見てしまうと関連した動画がたくさん流れ始めてくるのがYouTubeのショート動画、そんなこんなで一番メジャーな楽曲であるだろう「最上級にかわいいの!」を踊っている姿を見ていると、ふと「だって今」の部分の歌声良いなと思い、フルを聞き始めた。

そして公式様があげているライブ映像などを見ていて、この一曲だけでこの方たちの歌をパフォーマンスを満足するのはもったいないと思い、とりあえずサブスクでほかの楽曲を聴いたりライブ映像を見たりした。生バンド凄い。

好きな楽曲

まだ両手で数えられるくらいしか楽曲を聴いてないんですが、その中で良いなと特に思った楽曲を述べていきます。

1.ハピラブルー!
今のところナンバーワン楽曲。サビの部分のリズム感が気持ちいい。他の楽曲でめっちゃすきすき聞いた後に流れてきたから、言葉の感じがちょうど私に突き刺さった。(すきすきすきすきすきすきすきすきな楽曲は脳内にずっと残っている)

2.ラヴなのっ♡
イントロの部分から優勝。ペースの速めな楽曲でのりやすい。ラブポーションは私の人生史で初めて耳を通過したかも。ラスサビの勢いも良き。
~書きながら曲を聴いてて~
え、待って作詞すぅの作曲クボナオキなの!?知らんで聴いてたSILENT SIRENじゃんそりゃ好きになる。

3.ユラグラブ
こういうテイストも良いですね~!私むしろこういう楽曲の方が好きまでありますからね。ベースの音かっっっっっこよ。前例ありなので一応誰が作ってるのか見ておきますか。常楽寺澪?????石黑剛?????なんか聞いたことあるなこの二人。

いや
シャニマス楽曲に携わってんのかい!!!!!!!!!!
しかもその中でもシーズのBouncy Girlの作曲はお二人で行われてるし、編曲は石黑さんが行っているのね、もうなんかのセンサーじゃん。

好きな方

まじでまだお名前も覚えていない段階かつ動いている姿はライブ映像位でのその人となりがわかっていない、ふわふわしているような状態で語っていきます。

率直に申し上げると最初に目に入った良いなと思った方は青の方です。辻野かなみさんって方ですか。メンバー最年長だ、なるほど…24歳でですか。あー良かったメンバーの過半数は私より年上の方々だ。ビジュが好きですね、いやまだこの人たちのビジュとダンスと歌声しか知らないけど。

後はピンクの方も、小泉遥香さん。先述した通り「だって今」を歌っている方で歌声イケメン。かっこよすぎてかっこいいモノを見るときにしか出ない特有の笑いが出てくる。

サイリウムだけじゃなくて来ている服とかもファンの方々も皆カラフルであんまりこの人が超人気って感じはしないけど、パッと見た感じ特に黄色の方が一番人気そうな気がする。立ち居振る舞いとか表情とかが好きそうな人多そう。

私は青い方、辻野さんが好きなのでLIVEとかのグッズでそういうのがあるんだったら青買お。

LIVE行きたい

もうねLIVEは行く気満々です、行けるのかは知らないけど行けるのなら行きたい。だって画面越しでもこんなに感じるときめきを生で浴びたいじゃないですか!!!!!!!!

あと何チェックすればいいんですかYouTubeの公式チャンネルに個人のチャンネルもあったりするんですね分かりました。SNSはTwitter…Xやっている人は1人だけか主戦場はインスタとスレッズ?かじゃあこれを機にインストールするか。ファンクラブはいったんステイで、いやでもこれライブ申し込むのにファンクラブは行った方が良いのかな?分からん。

とりあえず川崎と羽田とSSAでLIVEあるのは把握しましたので行けるところ行ってみようかな。そのために楽曲とメンバーの方の話しているところとかパーソナルな部分も見ていきますよー。

PS.サブスクでライブ音源聞いたけど、アイドルらしさの歌詞をつよつよ歌唱力でぶん殴られた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?