見出し画像

含み損の天才

2021年 
2月に投資スタート
最初は30万 徐々に追加入金
7月には275万を運用資金にして
2021年は、+81万 運用資金は356万に


2022年 
356万 スタート +90万 運用資金446万に

投資家の9割は儲からないといわれる世界の中でお金を増やせたのは自分に才能があったからとは思わない。コロナショックがあり、優良株が軒並み暴落した中で投資をはじめ、金融緩和、ある種コロナ陽性者の増減で右往左往する株式市場は読みやすいといえば読みやすかった。そんな相場の状況に助けられたから資産を微々たる額だが増やす事ができたと思う。

ただ、その中でやらかしは何度もあった。
100万 200万の含み損も年に2、3回ある。
買った銘柄が途端に10%〜15%暴落するなど失敗が多くあった。その時ショートポジションだったら今どれだけ資産を増やしているだろう(泣)  投資家なら誰しも一度は考えるでしょう。

次回のノートで具体的に失敗を振り返り、成功の確率を上げるために自分なりに考えた事をまとめていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?