最近ハマっているもの

note始めました。
Xも勿論最高なんだけど、ダラダラ一人語りをする場も欲しかった。
それだけ。
基本的には一人語りしかしない。それ以外は全部Xでするから。

【最近ハマっているもの】
・コレコレの切り抜き
暴露系youtubeってイメージが強いけど、探しているものを一緒に探すシリーズがあって、それを見ている。とてもいい。
見つかっても見つからなくても面白い。見つかった時の反応とかもこちらもうれしくなってくる。
お気に入りは『なるぞう』と『こぐまのくまちゃん』

・オランジェット(オレンジ×チョコ)
いつも思うけどこれってオランジェット?オランジェッタ?どっち?
元々フルーツ×チョコの組み合わせが好きなんだけど、バレンタインのオランジェット特集で試しに買ってみたらまぁ美味い。最高。
個人的にはオレンジがしっとりしてて果実感が残っているのが好き。
オレンジが甘いのでチョコがビターでも軽く食べれる。
オランジェットあまりに好きすぎて作ろうと思って作り方調べたらめちゃくちゃ時間と手間がかかってて、すげぇ~ってなった。
いつか作ってみたい。
オランジェットに限らずオレンジとチョコの組み合わせがいい。
最近食べてめちゃくちゃよかったのを勝手に紹介する。

【愛媛ホワイトみかんチョコレート】

ホワイトの板チョコにみかんの果汁が入ったチョコ。60gと結構しっかり食べ応えがあるのに価格が490円と手ごろ。
ホワイトチョコにもこだわりを感じる。牧場のソフトクリームみたい。
結構甘め。パッケージが数種類あって可愛い。

【ラ・ポコラ La POCOLATのフルーツチョコ】

食ってみな、飛ぶぞ。
フルーツにチョコをしみこませたフルーツチョコは最高すぎる。
どれも美味しいけれどやっぱりグレープフルーツとオレンジが好き。ちゃんと酸味はあるんだけれど、チョコがそれをいい感じにマイルドにしてくれてるから、すっぱいもの苦手な人でも美味しく食べれる。
毎日食いたい。

今日はこれぐらい。
見てくれてありがとう。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?