2023年に買って良かったもの

こういう記事が好きなので自分でも作りたかった。

長いUSB Type C ケーブル

ヤマダ電気で買ったやつで3000円くらい、全長は3m。
ノートPCの充電用として購入した。今までUSBケーブルは短いやつしかなくて外で使うには使いにくかった場面が何度かあった。なのでケーブルの長い純正の充電器を使っていたけどこれだと重くて荷物になる。というわけで長いUSB Type Cケーブルを買った。荷物が軽くなった。

G-STEEL GST-W310-1AJF

時間なんてスマホで見ればいいだろ主義者だったけど、
ポケットからスマホを取り出す→電源ボタンを押す
この動作を毎日何回もやっているのでそれなら腕を上げるだけで済む腕時計のほうが良くない?と思い購入。
実際、時間を確認するのがすごく楽になった。これの気に入っているところはデジタル表示があるのに一見するとアナログ時計に見えるところ。見やすさだとデジタル時計で、見た目だとアナログ時計だが、これはその2つのいいとこ取り。

青春18きっぷ

1日2410円でJRの在来線が乗り放題になるきっぷ。新幹線と特急は使えない(例外あり)。詳しくはググって。
今年の春に存在を知り、そしてなんだこの神のようなきっぷは!!と思った。例えば東京から大阪を新幹線自由席で行くと13870円だが、普通電車を乗り継いで行くことで2410円で行くことができる。ただし、約9時間半かかる。途中下車ができるのも良い。つまり、時間さえあればいろんなところに行ける。経験を買える。もっと早く知りたかった。

帽子

外に出るとき髪の毛を気にしなくて良くなる。私は頭がでかくて帽子が似合わないタイプだけど、ワークキャップというものは頭がでかい人でも似合うらしい。実際悪くなかった。

ひろがるスカイ!プリキュア キュアスカイ Tシャツ BLACK

かわいい。これ着て秋葉原行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?