20年来心を狂わされてる存在の話

マネネさんの話をしようと思う。

いきなりどうした、と自分でも言いたくなる。

マネネが大好きすぎる。

マネネとはなんぞやと聞かれたら。

こちらの方です。

伝統と信頼のポケモン図鑑より


はいかわいい!!!!!!
手を広げた無邪気なポーズで既にかわいいもうこの子なんなんですかほんと……

取り乱しましたが。

まあ平たく言えばポケモンです。
第4世代と言われる世代の子です。
(同期?で有名なのがルカリオとか)

この子に心奪われて来年で早20年です。
…………は???(自分で言ってびっくり)


今よりうーーんと小さかったある夏。
映画を見に行ってこの子と出会いました。

映画新登場キャラのひとりでして。
出番がそこまで多いわけでもなかったんですが。

ガチ惚れしました。
「マネネかわいい!!!」


当時はJRだけでなくセブンイレブンもスタンプラリーやってた時代でして。
そこで見つけたんです。
愛しのマネネさんのかわいいぬいぐるみを。
「ママこれ買って!!!!!」

かくしてマネネさんとの生活が始まりました。
私よりも私の家族の方が溺愛しまくってます。

あともう1つ。
「コジロウのマネネ」という存在も大きかった。

ポケモンのアニメで、ロケット団のコジロウという男性のかわいがってるマネネがいまして。
まあその動きやら仕草のかわいいこと!!!!
ますますマネネさん大好きになりますよ。
(「コジロウ マネネ」で検索してみてください)


それからいろんな事がありました。
新作ゲームの伝説キャラの片方ピンクだからとそっちにしたらマネネさん出ない方で泣き崩れたり。
JRのスタンプラリーはどんなに遠くてもマネネさんは欠かさず押しに行ったり。

その一方で思ってたんです。
「言うてもマネネさん、どっちかというと人気的にはマイナーなんだろうな……」と。

そんなことなかった。


月日は流れ。
ポケモンスリープやってたある日。
(ある日と書きましたが2023/9/8です忘れもしない)
こんなお知らせを見ました。

この画像だけで寿命3年延びる

その日の仕事であったきついこと全部飛びました。

しかも、覚えてる限りでリリース後最初に追加発表かかったんです………。

え、マネネさん人気では????

かくてポケスリにマネネさん降臨され。

ちゃんとお迎えし。
もちろん溺愛してます。

最初の推しと呼んでいいのか。
推しという概念すらなかった頃から大好きな子です。

そんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?