次に問題になりそうな教育虐待ジャンル

おそらくピアノ関係だろうなぁ。

問題で大騒ぎするのは数ヶ月後か来年か数年後かという感じ。

いや、もとから有名なピアニストが
バラエティで
「うちの母こんなんなんだったんですよ〜」

とかやってるけど

あれを「大変だったのね、でも有名になったんだから、厳しい世界では当たり前よね」ってみるか
「教育虐待、可哀想」とみるか

世間風潮的にみると
前者から後者へ流れがいっているような、、

私は自分がピアノ少しやってたけど
子供にやらせたいと思ってやめての繰り返し
子供たちもやりたいとはいっても
たいした意欲もなく、優先順位はかなり低い。
やらないで終わりそう。
教育虐待された子の演奏なんて、見たくないし。
楽しければいいのに、積極的に賞をとらせようとする、異常だよ。

異常な教育虐待をさも素晴らしい教育とする
あれも狭い世界の常識と世間の常識が
乖離している例よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?