光る君へ③ 1〜3話 感想

Xで適当に呟いているのですが、こちらでは、少し纏めて書こうと思います。

1〜3話観て、先ずは面白くてよかったと、推しがでるからというのもあるけど、普通にめちゃくちゃ面白いです!!
一回みて、Xで皆様の感想や知識得てまた見返して
(例えば1話のまひろの御簾がない家に3話で御簾がついてたとか2回目の視聴で確認)、スルメですよ、スルメ大河!!
見落としも多くて最低2回は観ないといけない(すでに1話2話は3回目視聴した)
去年の唖然としてみた大河は一体なんだったんだと、こんなに45分てあっという間で、内容濃かったのかと、どうしてもアレと比べてしまいますね。比べるのも申し訳ないほど別物です!!

プロの脚本家さんや漫画家さんてやはり印象的なセリフやブレないキャラ設定なども大事だけど、「構成力」が大事なのかなと(尾田くんのアンチもやっているので)思いましたね

とりあえずこんな図を書いてみました

落書きに近いメモ

1話
2話
3話

1話と3話を比較するとゴチャゴチャし始めました、Xでも「登場人物増えてきて混乱」と言われてましたね…私は面白いけどこれ以上ゴチャゴチャしちゃうと脱落しちゃう人が増えるかも…

ネットでワンピースと鬼滅を比較した木をご覧になった方はご存知かもしれませんが、これが今後話が進むにつれてゴチャゴチャになるかどうかで、ネットの評価が変わりそうです、がおそらく大丈夫でしょう、ワンピースと違って退場する方も多いので…😢 あと単純に尾田や古沢さんとは違うので…

あとこれ大事!!
定子様!!1話と3話で出てきた!!筒井筒設定で懐仁親王(のちの一条天皇)とも仲良しで嬉しい☺️ 今後もこのあたりは楽しみ😊😊
この頃から枕草子にあったように2人で大人に悪戯していた設定があったら嬉しい(私の妄想)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?