光る君へ被害者の会 12 倫子サロンの🐎🫎姫たち、史実で道長に拉致監禁された橘さん 国際ロマンス詐欺(という言葉)

  1. 史実人物への冒涜を続ける2024年放送中の某大河ドラマについて主観で書いております!!

  2. ※完全に主観です!!(大切なことなので2回いいます)

  3. ※主観ですので(3回目)読まれるあなたにとっては被害者ではないと思われる方もはいっています!!

  4. ※現在放送中のため、被害内容が増える可能性大➕自身の考えの変化もありうるため順次修正変更予定です、修正する場合は、題名に「修正版①」等つける予定です。

  5. ※note初心者🔰のため、使い方がわかっておらず、読みづらいかもしれません。申し訳ありません。

  6. 私定子様が最推しの人間です。そのため推しへのフィルターありです。そこを承知で読んで頂ければと思います。

  7. ネタバレあります。

8.主観で(4回目)「被害者度」をつけていきま す!! (10がMAX)→あまりに酷いので無限大がMAXに変更!!

※目次の言葉をクリックするとそのページまで飛びます。


被害者その49 倫子サロンの🐎🫎姫たち

被害者度6★★★★★★☆☆☆☆

倫子サロンってガイドブックや公式HPに書いてあっても中身がすっからかんのサロンだから
全くサロンに見えてないぞ!!

偏つぎで知性を鍛える??あんなところで無双きてもまひろちゃん賢い!ってなるか(以下とあるワードを自主規制します🤬)
公式本読み返して偏つぎまひろ無双ムカついたわー、思えばあそこから夢小説始まってたんだな、恋愛パートだけではなかった…

和歌は名歌から丸パクリ!する(自主規制)姫!!
蜻蛉日記はハイスペに愛された女の自慢物語解釈!!うわー斬新!
なんだこれ???それは静の解釈だから!!静の解釈特殊だから!!

こちら(私)はこの(自主規制)サロンは定子サロンの前フリかな?こんな(自主規制)サロン(サロン?)に比べて定子様のサロンは素敵、だから倫子はまひろを頼る伏線か思ったら
まさか定子サロンの描写ほぼ0だとは思わなかったから拍子抜け、あの(自主規制)サロンは定子サロンを霞ませるため…?

彰子サロンも後編ガイドブック見る限りまひろ無双サロン(地獄)と化しているから倫子サロンはまひろ無双サロン第一弾であるなだけ?(倫子とまひろの絆描写の理由もありそうだけど)

あっあの(自主規制)姫たち、最後までお(自主規制)さんだった(静によって)今思えばまひろアゲ要員の可哀想なモブ姫たち。名前を茅子様(かやこさま)、肇子様(はつこさま)、しおり様っていうそうです。

まひろアゲ要員、この(自主規制)姫たち→さわ→彰子となっていくと_φ(・_・(同情)
常に男(異性)とアゲ要員(同性)が必要なまひろちゃん…

ほんと静ワールド怖すぎ😱😱😱


被害者その50 史実で道長に拉致監禁された橘さん

被害者度7★★★★★★★☆☆☆

まひろの夢の男(笑)になるために、勉強嫌いでマイペースで権勢欲はないが、その言葉をまひろがいった当時優秀な兄2人が存命で他の有力な公卿やその子息がいるにも関わらず、いつか大臣や関白になるために、988年の事件はなかったことになる。
以下Yahoo!記事より引用↓

>実は、若い頃の道長は試験官の橘淑信を拉致し、試験結果を改竄させようとしたので、取り上げることにしよう。

その事件が起こったのは、永延2年(988)のことである。以下、元となる史料は『小右記』であり、次のように書かれている。

 中納言の道長は、屈強な従者に式部少輔の橘淑信を搦め捕るよう命じた。淑信を搦め捕ったあと、牛車に乗せず歩かせた。

 これは、甘南備永資の試験の件についてらしい。人々は嘆いたという。淑信の件を耳にした兼家(道長の父)は、道長を強く叱ったという。

このドラマお得意のなかったことにされる😢


被害者その51 国際ロマンス詐欺(というワード)

被害ワード度10 ★★★★★★★★★★

ややこしいな(笑)

国際ロマンス詐欺とは

Xで国際ロマンス詐欺について注意喚起しているアカウントがこの言葉がバズって大迷惑されていた様子のため被害者リスト入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?