見出し画像

エジプト女子旅3日目

やほやほ
今日は一言で言うと
“驚きの1日”

まず朝はすんごく早くて4時半集合。
今回はsiwa oasis っていうとこまで行く
3日間のツアーに入ったんだけど、
宿泊、入場料、ガイド、カイロからsiwa までの10時間のドライブなどなど
全部込み込みで1人3万5千円くらい。
予定表とかなんもなかったし、
ホテルとかレストランとかどこいくかわからんかったけん

安いけん、ボロッボロのバスに
シャワーとかコンセントがない寒いホステルみたいなところに泊まると思ってたんやけど
まさかのその真逆!!!!

バスはVIPって書いてある新しくて大きい大型車で、
ご飯はめっちゃ美味しくて、
ちゃんと高価そうな
しっかりしてるレストランで
ホテルはなんと、、
一つ目はグランピングするとこみたいに大きくて自然がいっぱいのところで写真たくさん撮ったんやけど
1時間後に、ここのホテルお湯使えないから
また他のところに行きます!って言われて
とりあえずそれから夕日を見に
絶景スポットへ。
ここはほんとに観光地で
昨日までの身の危険も感ぜずに
観光客もたくさんいる場所で
求めてた”安心できる場所”が
取り戻せました。

ていうかここにまさかの日本人がいたの!!!
最初、久しぶりに日本人を見て
嬉しすぎて発狂したけど、
結局私たち2人と日本人2人とフィリピンの女の人1人の女子会になって
欲を言うなら違う人種の人たちが来たら
もっといろんな話ができて
盛り上がったかな〜っと。

ま、それからsiwa museum ってとこに行って
昔の現地の人たちの暮らし方とか見て
ほんとに男社会で、女は家にいて
男のために働いてるんだな〜だと実感。
ここは男は家庭をお金の面で維持できるなら
何人でも結婚をしていいらしい。
でも結婚するまで宗教的に
ほんとに何もできないから
みんな若くてすぐ結婚するらしい。

それからディナーは、おいしすぎた。
めちゃくちゃオシャレで綺麗で。
それから念願のホテルへ。
え???
ここはリゾート地ですか!?!
並に綺麗でおしゃれで大きくて
ちなみにベッドもダブルとシングル2つついてて、
めっちゃくちゃ広い。

このツアー、めちゃくちゃ安いと思ったけど
きっとこっちの値段的には
結構高くて、すごいお嬢様扱いしてくれる。
まさかの想像と逆すぎて
驚きの1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?