「帰りの電車」

飲み会からの帰りの電車、同じ飲み会に参加していた人が方向同じってなったとき、がーんってなるのは私だけでしょうか。

飲み会は飲み会で、いい出会いがあるかもしれへんし、仕事につながる学びがあるかもしれへん、何か良いことがあるかもって頑張って参加するけど、帰りは1人になりたい。

飲み会も心の底から楽しんで参加してるわけではなくて、私にとっては仕事みたいなもので。飲み会中は全力で楽しむし何かを得ようと頑張るけど。今日はそんなことを思いました。心の底から親しい人以外との食事ってみんなそんなもんじゃないんかなーと思いながらも、ふとオフになる瞬間があって、私って二重人格なんかなーと不安になったり。

そんなことを思いながら飲み会帰りにこの記事を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?