見出し画像

新時代だ❗

スマスロ導入❗
で、スロットにも新時代の流れが来たか❗

と、

いや、オジサンから言わせれば、

時代がまた戻っただけ。

ですね。

30年以上打っているオッサンから見たら、
また繰り返しているだけ、、と。

なにせ1.5号機から打ってますから。

で、2号機、
クレジット機能が搭載!
お〜、毎回手入れしなくていいのね!楽だ〜。

3号機、
あんまり覚えてない、

で、4号機!
とんでもない時代に突入!
爆裂機時代

ま〜、ここが1番ヤバイ時代でしたね〜
1日10万,20万の勝ち負けは当たり前、会社休んででもイベントには並ぶのは必須。
消費者金融も栄えましたかね。

ストック機、AT機、万枚は当たり前。
ノーマル機もボーナス時の技術介入で獲得枚数増えたりetc

この時代にスロットにハマった人(私含む)が、1番多いのではないでしょうか?

なのに、なのに、

暗黒の5号機時代突入!

導入当初
「何コレ?」「ショボい出玉!」「全く増えない!」
チャンス目かレア役でボーナス当選?疑似遊戯を経てボーナス、とか

何より出玉が少ない!!

一気にユーザーが離れましたね。

ただ、ジャグラーだけは生き残りましたね、
確かにボーナス時のJACイン外しは出来なくなり、枚数固定となりましなが、ゲーム性は変わらず、ペカれば当たり!ですから。

ただ、他の機種はパッとせず、あまりのユーザー離れに、業界も舵を少し戻しますよね、そりゃぁ。

私が当時好きだったのはスパイダーマンとシェイクですかね、

後に、ゴッド、絆、沖ドキ等の登場により閑古鳥のスロット島に再び活気が戻りましたね。

と、


昨今の5号機から6号機へ、さらに6.5号機への流れも同様、
射幸性が高いから下げる、
と、客離れが加速。
ならば、また戻す。
この同じ繰り返しです。

だって、

射幸性がなかったら、つまらないでしょ。


それが、パチンコ、パチスロでしょ?
勝つか負けるか。ドキドキ、ハラハラ、
それを味わいたいんですよ。

結局、時代は繰り返します。

でも、
ジャグラーは変わらずにいて欲しい!

ただ、

ボーナス獲得枚数は戻してくれませんかね〜

300枚オーバーに、

お願い🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?