見出し画像

経過良好

手術を受けて、体調が良くなり
元気にすくすくと成長。

しろくまの場合、歩き方に特徴がありました。

「歩き方可愛いー!」
「馬のような優雅な歩き方ね。」
「歩くとピコッピコッて、効果音鳴りそう。」

など沢山の方に声をかけて頂き、
楽しい会話のきっかけになっていました。

手術を終えても脳は圧迫され、薄いままなので、生活にどのような影響がでるのか、とにかく観察。

しかし、本当にありがたい事に
トイレトレーニング
リーダーウォーク
など、ほとんど困る事はありませんでした。

ただ、大きな音には異常に反応していました。
インターフォン
工事現場
台車
バイク

インターフォンはできるだけ消音にする。
散歩中に回避できる事は、遠回りや抱っこなどで臨機応変に過ごしていました。

トレーニングで落ち着く事ができるのでは?
と思い、何度かチャレンジをしたのですが、
しろくまの反応を見ていると、
脳に負担がかかっているのでは?と感じ。やめる事に。

とにかく人が大好きなしろくま。
色々な場所にいって、
沢山の経験をしてほしい。
心からそう思いました。

術後1ヶ月ころのしろくま
毛が少しずつ生えてくる
剃ると生えてこなくなる可能性もあると言われていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?