見出し画像

中華蕎麦 藤とら

長岡市関原町の 中華蕎麦藤とら で「魚辛つけ麺(900円)」を食べました。

辛かったけど魚の旨みが美味しかったです。
具もたくさん入っていて、どれもスープによく合っていました。

つけ麺はあまり食べないので、麺の量にびっくりしました。つけ麺はラーメンより多いんですよね。

割スープというのもあって、少し酸味のあるスープを足して美味しく飲むこともできました。

ごちそうさまでした!

しかし、つけ麺の麺はなぜ冷たいのか?暖かいとのびるとか聞いたことあるけど、ラーメンはもっと熱いスープに浸かってるし。
麺が冷たいとスープがどんどん冷めていって最後は冷たくなる。あれがいいのか?よく分かんないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?