見出し画像

versant26からの歩み 8日目

シャドテン1回提出(1時間) 3話1回目
英単語200(30分)100~200を5回目回し
「TOEIC L&R TEST出る単特急 金のフレーズ」
abceedを使ってみたらどこでもできてすごくいい
瞬間英作文8章(1時間)
究極の英語リーディング3章(30分)

単語、何回やっても覚えられないのがある。年のせいとは思いたくないけどいやになってきちゃう。たとえばintroduce。紹介するだと思ってたんだけど、導入するっていう動詞があるなんて、そんな、みたいな。あと2回回して、200から400に移ろう。
単語が一番つらい。がんばれワタシ。

瞬間英作文は中2レベルで比較級。結構奥が深い。

いつも、シャドテンから始めてます。これ辛いけど楽しい。
次が究極の英語リーディング。これ簡単。
そして英単語をいやいやながらabceedでがんばる。
そして瞬間英作文。これはそんなに嫌じゃない。

1週間を過ぎた。がんばれわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?