見出し画像

versant26からの歩み 17日目

シャドテン1回提出(20分) 5話2回目
今回の話題は割とeasy。Develop pointは1つに減った。
前回Googleをグーゴゥと発音するようDevelopされたので思いっきりグーゴ―と言ったらそれで改善だって。ほんとかよ。

「TOEIC L&R TEST出る単特急 金のフレーズ」
本入会までに1000語覚えるように言われてたのを、計算してみた。残り75日で600。どうせ1回では覚えられないので3回まわすとしても(ほんとはせめて5回まわさないと覚えられない)600×3÷75っていくつ?およそ25?きついことに気が付いた。
明日からは単語をもう少ししっかりやろう。
今日は730までの50(2回目)と50~100の1回目(ほぼ全部×)。やばいね。

瞬間英作文30章(2時間)
「おかわり」730を一通りまわした。声出すのはやっぱり楽しい。
これを控えめにして単語に回そう。

究極の英語リーディング2章(20分)
2巻の2章。

TOEIC L&R TEST 読解特急2スピード強化編1章(15分)
そういえばプログリッツからもう1冊もらってたと思って、やってみた。
一読ではやっぱりなかなか意味がわからなくて、一読目の時間を測る意味があるのかよくわからないけれど、書いてある通り、一読目の時間を測り続けようと思う。
どうやら時間をおいて3回しするようだ。

がんばれ、わたし。
明日も、がんばれ。単語、がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?