見出し画像

처음 밤

自分の気持ちや思考を綺麗に整理して、的確に相手に伝わる日本語で伝えられるようになりたいです。

自分だけの思考を持っていて、自分にしかできない表現ができる人に魅力を感じます。だから人のエッセイを読むのが好き。ラジオが好き。

日常にあった些細なことを感じて、記憶して、思考して、アウトプットする。
毎日の暮らしの出来事を大事にしているところが羨ましい。

今夜、そんな憧れへの第一歩である
初めの夜  - 처음 밤 -

今私はYouTubeで「夜に聴くエモいプレイリスト」を再生しながら、
ベランダで珈琲を飲みながらパソコンに向かっています。

今日は夕方に雷が鳴ってひどい雨が降ったから、屋根から雫が落ちる音と、雨が残る道路を車が通りすぎる音が心地良いです。

エモい雰囲気を演出して作業をしようと意気込んだけど、頑張って演出してしまうと実際にエモは感じないです。
感じることといえば、本当は1番飲みたかった缶チューハイの代わりに飲んでいるコーヒーのカフェイン。今晩、私は寝られるのだろうか。普段ブラックコーヒーなんて飲まないのに、今晩に限っておいしく感じるのはなぜだろうか。
きっと寝られないような気がするので、
後で缶チューハイ、買いに行って夜更かしでもしようかな。

このnoteの目的は言語化トレーニングと強制的な思考の整理です。
3日坊主の私は、いつまで続くかな。(笑)

フラフラと現れては、脳内垂れ流しで気ままに書いていこうと思います。
いつか自分で読み返して、フフッと笑えるページにしたいな~

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?