見出し画像

ワンポイントレッスン

ワンポイントレッスン、最近は見るだけになっていました…。
久し振りに書いてみると、やっぱり楽しい!
正確には楽しいというか、心が整うという方が近いかも。

一ヵ月ほど前から、朝5時に起きて1時間のウォーキングをしております。
朝焼けが美しいのなんの。

↓これはまた別の日で小雨が降っていましたが、それもまた美しい。

持病の橋本病の影響もあり(と思うようにしている)、体重が増えて増えて、お腹の肉がぽよぽよなんです。
そして下半身太りなのもあって凄いことになっています。
本当はランニングしたいのですが、運動嫌いな私がいきなりランニングはハードルが高すぎる、ということでまずは習慣化する事が最優先ですね。

ウォーキングの後は朝食の準備や家事をして、7時半から書道の練習と漢字の勉強を合わせて1時間位。
そして仕事に行くという流れです。
ペン字の練習がおろそかになってしまっていたので、どうにか日々のルーティンに組み込みたい。
書道もペン字もそうなんですが、心が穏やかじゃないと上手く書けないんですよね。
最近はストレスが溜まっていたのですが、やっぱり字に表れるような気がします。でも不思議と書くと心が落ち着く。
ストレスが溜まっているからこそ、字の練習は良い影響を与えてくれるのかもしれませんね。

(朝早く起きる代わりに、夜は寝るのが早く21時に寝ています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?