見出し画像

【考察】ノウハウコレクターが行動できない3つの理由と解決方法について

 あなたは情報商材のノウハウコレクターになっていませんか? 私は絶賛コレクト中です。

 どんなにたくさんの情報商材を買っても、実践し、収益がなければ何の意味もありません。
  
 私は主婦ですが、Twitterで流れて来たGWのTIPS祭から情報商材にはまってしまいました。

 毎日、新しい情報商材の通知がTwitterから流れてくると、ついついポチっとしてしまいます。これでやっとノウハウコレクター卒業できる!!
 いき込んでポチっと買った情報商材はほとんど全部は再現できていません。

なぜなら、じっくり取り組む時間がないからです。家事や育児に追われて、情報商材をじっくり読み、やりこみ、トライ&エラーを繰り返し、収益化までの余裕がありません。

 次こそはできる!!と思い、買わないと損する気がして、やめられません。立派なノウハウコレクターです。電子ゴミ屋さんとも言います 

 このNOTEを読んでいるあなたもこんな風に悩んでいませんか? 

もしそうなら、私と一緒に情報商材のノウハウコレクターを卒業しましょう!

 なぜ購入した情報商材を実践できないのか原因を分析したので、ぜひ私を反面教師にしてみてください。

 そもそも、情報商材を購入した理由は、家事や育児、フルタイムワークに追われている中で、もっと収入を増やしたいと思ったからです。

 教育費も今からどんどんかさみますし、何よりも金銭面での不安を無くしたかったからです。

 でも、情報商材を実践したり動画を見たりする時間もなかなか取れませんでした。子供が寝た後にやろうと思っても、フルタイムワークに疲れて果てて眠くなってしまったり、朝早く起きて朝活しようと思っても眠たくて全く集中できませんでした。一分でも寝たい…。

 次に、購入したコンテンツを実践しようとした時にも、いろいろな困難がありました。

 例えば、ネットビジネスを始めるには、ドメインやサーバーの契約が必要ですが、それらの手続きがとても面倒でわかりにくかったです。      それらを調べるだけでかなりの時間を費やしたり、ブログやメルマガを書くには、文章力やマーケティング力が必要ですが、私はそういうのが全くできず、今でも本当に苦手です。

 さらに、情報商材の内容が古くなっていたり、レビューは🌟5を信じて高額で購入しても実際に稼げるかどうか怪しい…と感じたりもしました。

 結局、私は情報商材を利益がでるまで実践できないまま、お金と時間を無駄にしてしまいました。

 これが本当にもったいなく、悔やまれます。

 私の失敗を見て、あなたも同じようにならないように気をつけて欲しいのです。

 絶賛するレビューを書きあってる人は仲間同士なので有益な事しか書きません。


 情報商材の口コミに正常な判断が出来なくならないように、しっかりと口コミや誰が作った物かなど調べてから購入することが大切です。  自分のコンテンツを販売する為のトークに乗らないよう、慎重に行きましょう。 そして、自分に合った方法でコツコツと努力することが成功への近道だと思います。一発逆転はないみたいです…。

 そもそもノウハウコレクターとは、自分の能力や経験に関係なく、あらゆるノウハウを集める人のことです。

 ノウハウを集めることに時間とお金を使いすぎて、手に入れた情報をアウトプットする優先順位がわからなくなります。
 ノウハウコレクターになると、自分は何でもできると思い込んで(実際は一円も稼げてないのに)、現実と乖離してしまいます。また、ノウハウが多すぎて、どれから手をつければいいかわからなくなります。

 ノウハウコレクターになる流れは、次のようなものです。

  1. Twitterなどで何か新しいことを知る

  2. そのことに関するノウハウをインターネットや本で探す。

  3. ノウハウを買ってみる

  4. ノウハウを実践する

  5. ノウハウが矛盾したり、自分に合わなかったりすることに気づく。

  6. もっと良いノウハウがあるかもしれないと思って、1に戻る

  7. 結局、何もしないで時間が過ぎる。

       ヤバいです。

そんな現状を打破するためには、

  • 目標を明確にする。何のために学び、挑戦するのか、どんな成果を出したいのかをはっきりさせます。⇒まず0→1するなど

  • 学んだことをすぐに実践する。アウトプットしないと直ぐ忘れてしまいます。中途半端でもよいのでリリースする。

  • 実践した事を分析し、改善点を見つける。

そして

  • 「もっと勉強しないと…」

  • 「まだ準備ができていない…」

  • 「完璧になるまで待とう…」

これらの言葉は、実践を先延ばしにする言い訳です。ノウハウコレクターは、自分に甘く、他人に厳しい傾向があります(涙)  自分の能力や状況を客観的に見て、サボらないように行動に移しましょう。

ノウハウコレクターから脱出するためには、強い意思と決断が必要です。

ノウハウ【情報商材】をなぜ実践できないのか?三つにまとめてみました。

  1. ノウハウが難しすぎる。情報商材の中には、専門的な知識やスキルが必要なものもあります。例えば、動画作成や海外のサイトを利用するなどは、初心者にはハードルが高いです。そんなノウハウを買っても、実践する気になれませんでした。

  2. ノウハウが簡単すぎる。逆に、情報商材の中には、あまりにも簡単なものもあります。例えば、メールアドレスを登録するだけでお金がもらえるとか、クリックするだけで稼げるとか、そんなノウハウは、詐欺か嘘かどちらかです。実践しても、何も得られません。

  3. ノウハウが面白くない。情報商材の中には、正しいけれども面白くないものもあります。例えば、節約や積み立て、お得術などは確かに早くお金を増やす方法ですが、楽しくありません。あくまでも私の主観ですが…


次に思わずポチってしまう顧客心理を三つにまとめてみました。

  1. お得感がある。割引やポイント、返金対応など、安く買えると感じると、ついクリックしてしまいます。すぐに購入したくなります。

  2.  在庫が少ないとか、人気商品だとか、残り○部で値上げなど、さらに焦らせます。今買わなきゃ後悔すると思ってしまいます。すぐに購入したくなります。

  3. ほったらかしで、これがあれば直ぐに稼げて定期的に収入が増やせる!と甘いうたい文句を単純に信じ、ポチってしまいます。聖杯はない。

       🦆🦆🦆🦆🦆

【ガチレビュー】ノウハウコレクターが購入した教材

①Twitter完全解説 マネタイズ攻略の教科書

Twitterでアフィリエイトしていたので、もっと売上を上げたいのと、有名辛口評論家がベタ褒めだった為、アフィリエイトで有名な女性アカから購入。購入特典も何やら有益そうでした。

行動できなかった理由
単純に私が行っているTwitterアフィリエイトと型?が違ったため。 私のようにセコセコするアフィリエイトと規模が違いました。
 1 2回読んでもよく理解できなかった。(多分私だけ。)ボリュームがありすぎるのと、初心者🔰向けでしたが内容が難しかったです。

 恋愛アカ作ってみましたが、ただのエロいさあさ姉さんの偽物になってしまいました。また、恋愛について(沼らせ)勉強の段階で諦めました。

おすすめする人
しっかりTwitterで専用アカを作り、マネタイズしたい方。 そこそこ知識のある方。多分今ならメチャクチャ納得できる内容で、
マネタイズの基本だと思います。

おすすめしない人
私のように飽きっぽい人。
Twitterで集客を考えてない方。

②TICKTOK×チャトレアフィリエイト

私が求める、楽に自動化、簡単、スマホのみ、全てO円でできると
書いてあったので、迷いましたが購入。

初めてのエロ?界隈に突入しました。 それぐらい本気で稼ぎたかったのです。一応、サギっぽい事や自分の倫理(笑)にそぐわない事は避けてきましたが、背に腹は変えられません。  そして全く後ろめたい内容ではありません。

挫折した理由

一通りなんとかシステムは構築したのですが、TICKTOCKでの集客に苦戦しました。
また、集客や他のサイトへの勧誘ですぐシャドウバンされてしまうため。→これがガンです😞


向いている人

TICKTOCKの動画編集に全て掛かっているので、編集の得意な人
ネカマでも大丈夫です。編集が肝なので、これが得意な人はかなり良いと思います。

向いてない人

やはり動画編集の苦手な方、センスのない方。
競合の(業者さん)動画のクオリティが高すぎる。

③一か月PAYPAYで23万稼ぐ驚異的なTwitter運用術


なぜ購入したか
Twitterで憧れのKちゃんの教材です。圧倒的な作業量と頭の良さで
次々にマネタイズしてしまいます。
違法性なくどうやってPAYPAYを集めたのか?が知りたくて購入しました。

止めた理由
人の心を読み、誘導しPAYPAYしてもらうのと、引き続きPAYPAYしてもらうため、気持ちを引き留め(ファン化、教育)るのが私には無理そうなので止めました。

向いている人
男女問わず、心理を把握し、誘導するのが得意な方。マメな方。そもそもモテ気質な方

向いてない人
人の心をもてあそぶ(?)ことができない方、苦手な方。
直接PAYPAYを貰う事に抵抗がある方。

あと、これは現在も実行中ですが黒い商材屋さんもそのまま実行するとお金が発生するため教材代はPAYしたい人におすすめです。

まとめ

直ぐに稼げる一次情報と仕組みを整え儲かる仕組みを構築する時間がかかるタイプと両方同時に行うのが良いのかな?と思いました。

また、どの発信者さんも言いますが教材の浮気せず、一つをやり込まないと
収益化は難しいそうです。  (一番耳が痛い)

以上が、私が行動出来ない理由になります。
反面教師として役に立てて下さい。

超初心者🔰向け 絶対ノーダメージでアフィリエイトしたい人用のNoteになります。ぜひご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?