見出し画像

初めての京セラドームのビスタルーム

GW後半初日である。とか、勤めていなくてずっと休みの人にGWの定義はただただ道が混んでるかそうで無いかの違いであって、後半初日であってもわたしには何にも変わらない。友人からお誘いがあった。京セラドームに行かないか?って。わたしが暇にしているのをよくわかってる。孤独で寂しく畑の手入れして日焼けして皺くちゃになったジジイだと思ってるのだ。仕方ない行ってやるよと、偉そうにいう。

誘われた席はなんと8階のビスタルーム
わたしが生きていて絶対行かない世界。今世最初で最後だと思う。感動した。
ホテルのスタッフみたいな人が案内してくれる。なんと専用のエレベーターで上がる。ロビーはまさしくホテルみたい。廊下があって部屋番号があって前室。そこにはふかふかのソファと大型液晶テレビ。球場の生中継。
奥の壁は全部ガラス張りで出口を出たらまた柔らかいソファー。背もたれが付いてる。いつも行く甲子園の外野席みたいな硬くて狭い椅子では無い。そこにゆったり座って脇にミニテーブル。ビールと焼鳥、天国のようだ。よかった。
今日は、オリックス対日本ハム 3対1で勝利。結果もよかった。今日はそんな話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?