見出し画像

8月1日は特別な丸亀ぶっかけ冷

今頃こんな記事。遅くて申し訳ない。
今更戻らないので来年を待ってください。ただし、来年はやってないかも。しらんけど。

毎月1日は釜揚げが半額なので毎月行く。無職プー太郎は助かる。いつもありがとうございます。今回も釜揚げにしようと思ったら8月は特別にこうなっている。

ぶっかけうどん冷も半額

なのでこれしかない。今日は38.3度。せめて口当たりのどこし、胃袋までの冷やすことが感謝感激雨あられ。結構毛だらけ猫灰だらけ。by渥美清

今日は朝から営業先(訪問先)3カ所。お昼はひとりで丸亀。で、夕方戻ってパートナーから夜何食べる?って。じゃあ丸亀行こうとなる。
なので今日は昼も夜もぶっかけうどん冷の大プラス大根おろしプラス天ぷら一品。

なんと1日2食です。

昼 ぶっかけうどん冷 大 チクワ
夜 ぶっかけうどん冷 大 半熟たまご

彼女の分まで払っても1000円いかない。
お腹いっぱいごちそうさまでした。

わたしの母はこのうどんは嫌いである。また、わたしの山友達のたださんも嫌いだと言う。理由は、コシが強くて硬くて噛みきれないのだと。特に四国香川県のうどんはコシがあるのがいいと言われているがそんなことはない。

わたしが好きな伊勢うどんはトロトロのふわふわこれに甘口のタレでバランスいい。

丸亀は、大多数の人にはウケるが、一部少数派には嫌われている。ラーメン屋みたいに茹で加減を選べれば母も食べることができる。

粉オトシ、バリカタ、硬め、普通、ヤワ、とか。麺もちぢれ、平打ち、きしめん、カッペリーニ、リングイネとか。

そんな対応できたら母を連れて行くのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?