見出し画像

もういろいろキレイになりたいのだ

仲間でやっている株式会社には、4名の取締役が居る。そこでは雑務をわたしがやっている。銀行口座、証券口座、電話注文の株の売買。馬鹿みたいに手数料は高い。もうやめたが。

それで、株価操縦で一件口座が閉じられてしまった。わたしのせいではない。それ以前に別の大手の証券口座は閉じられている。理由は特定のスマホからのログインが別の証券口座のログイン端末と同じだったらしい。詳しくは知らんけど。

それでわたしは証券業界では黒いリストに載って居る筈。その証券会社の売買監視部門の人が、わたしの名前で検索したら別の証券会社がヒットして売買している銘柄も同じだと。

あっちで買ってこっちで売る。右から左へ左から右へ転がして受け流す。それを操縦と言わずして何を操縦と言う?わたしは拘束される恐怖で夜も眠れない。怖い。逮捕されるかも。

閉じられた代わりの証券口座をあと2社作らないといけないらしいが、わたしはもうできない。もう関わりたくない。

そこで、とある会社の雑用係が取引責任者として証券口座を作る担当となる。可哀想に。
ただ、可哀想ついでだから法務局に謄本と印鑑証明を貰ってきてやる。わたしには何の義務のなければ報酬も無いが助けてあげる。

そのKくんは、仕事はよく出来る。彼が勤めている会社は土曜日も仕事だ、残業もたくさん。残業代が出ているか知らない。ボーナスは無い。給料はとても少ない。会社にこき使われいづれ彼はその会社を辞めるかもしれない。

本当は転職するのが彼の為。しかし彼が抜けるとその会社は倒産するだろう。倒産すれば出資金は戻らないのでわたしは困るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?