見出し画像

大阪王将ザンギカレー炒飯はボリューム満点?

軽めの話です。でも意外と長文。

期間限定ザンギカレー炒飯
これは大阪王将創業55周年 ボリューム満点のKING of元気飯だそうでわたしのハートをわしづかみメニューとなっている。

いつもひとり飯のわたしは自由がある。家族がいた頃は勝手に外食できないし、食べたくないものも食べないといけない。
思いだすと妻の作ったいちばんハズレの料理は、牛肉細切れとほうれん草の炒め物に片栗粉でとろみをつけて薄味をつけた料理。なんというやつかわからない。薄味なので牛肉のクセのある味とにおいが来て、片栗のとろみがにおいと一緖にやってくる。いつも箸がつけられない。なんで食べないの?とキツめに怒られた。

それはさておき、ボリューム満点の元気飯を近所の大阪王将に行って注文してみる。その期間で期間限定なのだがなんとメニューに無い。お店の人に聞いたら、これはうちの店では7月1日からとなっています。だと。
その日は別の料理を注文する。

7月になって同じ店を再度訪れる。
席に案内されて座る前に聞いてみた。
ザンギカレー炒飯はやってますかって。

注文した。来た。

めっちゃ小さい

ちっちゃい!
お皿のサイズはわたしの手のひらと同じ。20センチである。小さなお茶碗一杯のカレー味。炒飯の頂上を窪ませて甘めの唐揚げが3切れ。微妙にセンターがずれている。

少ない。
ちっちゃい。
まったく足りない。

なぜそう思うかといえばポスターがこれだから。

ボリューム満点感あふれてます的な。

ちょっと盛りすぎだ。
ちょっとじゃない詐欺レベル
だいたいお皿が違う。少し深め。
炒飯もボリュームある。唐揚げ3個の他に炒飯の中に刻んだ唐揚げを入れてある。やはり画像とは違った。

ーーー宣伝コピーはコレーーー

大阪王将ならではのパラパラ食感が楽しめるカレー炒飯に、北海道のソウルフードであるザンギをたっぷりトッピングした『ザンギカレー炒飯』を全国の大阪王将にて期間限定で発売いたします。
カレー炒飯・ザンギ・葱だれが合体した、ボリューム満点のまさに大阪王将“KING OF 元気飯”は見た目以上にインパクトある一皿です。

ーーー    ーーー
いや違うやん。ボリューム満点やて。

ウソ八百、事実無根って斎藤知事が言う。間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?