見出し画像

キン肉マン雑考察

アニメ完璧超人始祖編が始まったので便乗しようと企む卑しい性根を隠そうともしない偽王子です
それはそれとして

現在連載中の話なのでしばらくネタバレ対策します



へのつっぱりはいらんですよ


言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ




じゃあもういいかな
でまぁ何書くのかというと


キン肉マンシリーズの時系列連載順説


どういうことか?
つまり
キン肉マン一巻〜王位編
→二世スタート〜タッグ編
→完璧超人始祖編〜現在

というのがキン肉マンの連載順なわけだが
連載順がそのままストーリーの時系列通りなのではないか
という説である

根拠1、二世の冒頭

二世の冒頭を見ると
王位編が終わったあと平穏な日々が続いて28年
ということになっている
今連載中の完璧超人始祖とか超神とか時間超人とか時の神とかの事件があったら絶対に出てこない冒頭である
「ゆでだから」
「そもそも完璧超人始祖が後付だし」
と言いたいけどそれを言ったら何もかも終わりなのでもう少し考えてみるなら

超神や時間超人の事件は完璧超人始祖が解決した

と見れば一応発生しなかったことにされてもおかしくはない

で、仮設の根拠はまだある
二世のタッグ編である

根拠2、時間超人

知っての通り時間超人は元々二世のタッグ編で初登場であった
で、こいつ等は過去にタイムスリップして旧キン肉マンキャラの時代で暴れることになる
それに対し二世メンバーも過去に行って若い父親達と戦ったりしながらなんとか時間超人を倒すという流れだ
多分この戦闘が理由で歴史改変が発生したと思われる
改変の結果完璧超人始祖編が始まることになった
なら今度は歴史改変が起きた証拠はあるのか?
であるが
連載を追ってるならおわかりと思うが出てきたよねアイツ

根拠3、カオス?

現在の時間超人編が始まったあたりでシルエット登場した二世のキャラであるカオス(らしき、キン肉マングレートのマスクを持つ何者か)が出てきている
まぁカオスじゃなかったら誰やねんではあるのだが
問題は二世の設定的にカオスはこの時代に生きてても別に何もおかしくないのだが
発言内容とグレートマスク的に二世の記憶を持っているように見えるということである
歴史改変前の出来事を覚えていて
かつ現在知ってる出来事と違うことが起きてると理解してる可能性がある
何故そんなことが可能なのかというと、恐らく時間超人はリーディングシュタイナーが使える(詳しくはシュタインズ・ゲート参照)
リーディングシュタイナーで歴史改変が起きて完璧超人始祖編が発生したことを受けて、時の神はこれをチャンスだと判断して例の宇宙破壊を行おうと企んだのだと思われる
しかし時間超人であるカオスもリーディングシュタイナーにより二世の記憶を保持していた

根拠4、ダンベル

完璧超人始祖編で出てくるダンベルが今やってる新シリーズでも出てくる
で、ファナティックさんがダンベルを使ってジャスティスマンを封印していたわけだが
そもそもコレはダンベルが時間超人側の手に落ちたから発生したわけだ
逆に言うとこれがなければ始祖達を止められなかったと思われる
元の二世では時間超人も時の神もタッグ編まで現れなかったが、多分

完璧超人始祖編が発生しなかった

のだ
超神や時の神が行動した最大の理由は完璧超人始祖編の事件で始祖達がいなくなったからと思われる
で、ダンベルで生き残りの全てを封じた
二世では始祖達が健在のままだったから時の神は事件を起こさなかった
多分時の神は

自分の生み出す時間超人では始祖達に勝てない

と、判断したか、実際に勝てなかったのかもしれない
二世までの間で行動したが始祖達に滅ぼされたのかもしれないし
その生き残りがカオスの実家になったのかもしれない


結論

考えすぎでなければ
二世究極タッグ編で歴史改変が発生し完璧超人始祖編が発生し、時系列的に今のキン肉マンから二世には話が繋がらなくなる
よって時の神をぶちのめしたら
キン肉マン二世(リメイク)が始まるッ!!


という妄想が結論である

こんなオチで済まない…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?