見出し画像

どこまで自信を持って自分の仕事を語れるか


最近、お世話になってる飲食店のオーナーさんとサシ飲みする機会があったのでそのことをポツポツとかこうかなっと

その方は食材をとてもこだわっていらっしゃるオーナーさんです

何についてこだわっているのか

それは、生産者がどこまでその生産方法などを胸張って伝えられるかでした

魚だったら漁法はなんなのか、今時期食べてる餌はなんなのか、船にあげてからどういう処理をしているのかなどなど

料理を提供する上で、そこまで聞いてくるお客様はほとんどいない中、見えない部分にどれだけ誠実に取り組むか

それがその方の仕事に対する信念だとすれば、正直、自分の中にどんな信念があるのかって言ったら確たる芯がないと思い知らされました

ただ、いろんな話を聞いている中で、自分に譲れないものがあるとしたら、それは未来に繋げていくということは絶対に曲がらないなと

とりあえずは自分のやるべきことを続けていけたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?