見出し画像

『商品づくり3step』とは⁉︎

昨日は起業の先輩、納かよさんの
『ビジネス経験0でもできる
商品づくり3ステップ』という
スペシャルなセミナーに参加しました✨

このセミナー、なんと無料!!
あのかよさんのセミナーが⁈
無料でいいの⁈
と思うぐらいの内容でしたが
ありがたく学ばせて頂きました🙏✨

●人が商品を買うのはどんな時か?

という心理的な部分から

●商品づくり3ステップ

までお話を聞いて、
まず私はやっぱり
『お客様が求めるもの』
よりも
『自分がやりたいこと』
を優先的に考えてしまう傾向にある事に
気づきました💦

前からかよさんには
“困っている人の困ってるを解決できるもの”
を商品にしたらいいよ!
とアドバイス頂いていたにも関わらず
リサーチすればするほど
みなさんいろんな武器を持っていて
私ももっと武器を手に入れなきゃ!
と学習に走ってまた迷走…
を繰り返していました😅

まずはステップ1の
“私がハッピーにしたいのは誰か?”
を範囲を絞って決める事が大事!

幸せにしたい人はいっぱいいるけど、
私の武器で今すぐ幸せにできる人は⁇

ストレングスファインダーと
エニアグラムと
マーケティングを参考に
ここをハッキリ決めたいと思います!!

かよさん❤️ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?