見出し画像

やっと伝わった!!

先日、子供達が保育園で
インフルエンザをもらってきて
私も人生初のインフルエンザを
経験しました。
(夫も感染して一家全滅)

ほんま辛い!
身体中が痛くて立ってるのもやっと。
なんなら座ってるのも辛かった、、

熱が下がって約2日、
やっと頭がまともに働いてきました。

みなさんもどうかお気をつけて🍀


先週初めぐらいから
私の永遠のテーマのように思えていた
“8時間睡眠”を
・脳の成長のため
・美容のため
・健康のため
に実行しようと、とりあえず
寝る!を第一優先にして3日ほど続けました。

寝られるようになって
体は少し軽くなり、
頭も回り始めたように思ってたけど、
問題は睡眠に回した約2〜3時間の間に
やってたタスクをどうこなすか…

まず洗濯物を夜から朝に切り替えると
なかなか朝がバタつくので
夫に
「子供を送っていくの
1人でお願いしてもいい?
その間に洗濯物干せるから」
と交渉し、成立!

『子供の朝の送り、私も行かないと!』
という重いゴミ(思い込み)が捨てられた✨

これで約20〜30分の確保。

それと同時に夫が嫌になったら
洗濯機買ってくれる気になるかな?
という下心もあり😂


そんな風思ってたら、
娘→息子→私→夫と
順番にインフルエンザに感染。

私がダウンし始めた時、
夫はまだ元気だったから
買い物に行ってくれたひ
子供に食べさせたりはしてくれたけど

洗い物は放置。
洗濯物も放置。

全身痛い体にムチ打ってとりあえず自分でやる。

洗濯物は手伝ってほしいと言って
一緒に干してもらう。

その間も
「こんな時干すのめっちゃ辛いし
ドラム式洗濯機ほしい」

と言ってみるけど、

「そやな〜」

とあまり気乗りしない様子。


そして夫も感染。

悪く思ったのか、洗濯物を手伝いに来た夫。

「そんな状態で洗濯物干すの
めっちゃ辛いやろ?
ドラム式洗濯機いるって!」

とここぞとばかりに言う私。

「そやな、こんな時いると思うわ」

『おっ❣️』

とやっと夫に通じました😭✨


まだいつ買いに行くとか決めてないけど、
今年中にゲットするぞ!!


減らさないといけないタスクは
まだまだあるけど
とりあえず8時間睡眠で
パフォーマンス向上させて
チサトさんのように
“時間密度”
を意識して行動していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?