NEWSや日々重なる事件について感じること

日常の穏やかな出来事すらも当たり前では無くなった。どこに居て何をして何を想っても基本的に日本人は守られていて自由なのだが、根本的な事をしっかり教わって来て居なかったりで、感覚的に捉え違えして生きている人も多くなった様に思う。切りつけ事件や執拗ないじめで自死ヘ追い込むこともその類だろう。感情の置き方や扱い方がわからない人が圧倒的に増えた。自分を冷静にすら見れないからだ。自分可愛さの究極のわがままの形が歪んだ自己肯定感につながるように感じる。やっぱり時代はどんどん荒んでいく。今後は、もっと危ういことにさらされてゆくと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?