千葉ロッテマリーンズ、ルイスペルモド獲得!

既に情報として出ていたペルモド投手の獲得を正式に発表してくれました!うれしいです!
本来なら獲得かっていう報道で喜びたいところだったのですが、なんといってもオスナの残留報道にぬか喜びさせられた身なので、もう正式発表がない限り信じられない体になってしまいました笑
まあ今回は情報通り正式発表がありましたので本当に良かったです。
さて、ペルモド投手ですが自分は獲得報道があってから映像で初めて見たわけですが、なかなかいいピッチャーではないかなと思います。というのも、あまり派手な投球フォームではないので安定感があるのではないかと思います。また、どこかフォームがオスナに似ているように見えていて、力感なくスッと手元で伸びのあるストレートを投げるイメージです。実績は抜群ではないにしろ今のロッテの中継ぎ陣の中では重要な役割を担えるのではないかと思います。
吉井監督はどうやら起用法は実際に見てから判断するようですが、個人的には中継ぎとして益田と守護神を争ってほしいなと思います。
近年のロッテは毎年勝ちパターンが変わっているので、おそらく今年もまた新たな勝ちパターンになるのではと思っています。まあつまりペルモド投手、もしくはすでに獲得を発表しているカスティーヨ投手が新たな勝ちパターンを担ってほしいです。

というわけで今回はちゃんと正式に獲得発表が来てうれしかったという報告でした。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?