66日間の戦い

 はじめまして。苛々ミーアキャットと申します。

 本当は勉強したかったのに、スマホに時間を溶かしてしまった。

 そんな日に勝手に救われない気持ちになっているような人間です。

 ここではそんなモヤモヤを晴らせるような発信が出来たら良いなと思っています。

 突然ですが、「人は66日続けるだけでそれが習慣になる」ということを聞いたことはありますか。

 これは私が兄から今日聞いて、調べもせずにここで受け売りをしているだけなので、信じて頂かなくて構いません。

 でも、何か1つのことを2ヶ月やり通したならそれってもう習慣だと考えると、説得力もあります。

 つまり、勉強を習慣化したいなら2ヶ月続ければ良いのですね。

 といって勉強を習慣にできたらモヤモヤしてません。

 疲れて帰って来るし、スマホは触りたいし、ゲームしたいんです。

 だから、66日かけて、ちょっとずつ勉強する内容を増やしていけたら良いなと思うのです。

 英単語と数学をものにしたいところです。

 できたら良いなぁ〜



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?