見出し画像

カマキリを探せ

大学でカマキリ見つけたから撮ってみた。

虫とか平気なタチなのですが、カマキリだけは触れません。

あのカマ怖くない??
サワガニなら胴体掴んでおけば、あいつの腕短いから指を攻撃されることはないけど、カマキリのカマは胴体掴んでる手に届きそうじゃん。それにカマキリ飛べるし。

私の嫌いな虫はカマキリと、飛ぶ蜘蛛です。
飛ぶ蜘蛛って全国にいるのかな…?上京してから見たことない。実家では1年に1回くらいのペースで遭遇していた。バッタみたいな足が生えていてぴょーんって飛ぶんです。きもい。

そういえば一人暮らしを始めて、半年、ついに部屋にGが出ました。ドラッグストアに駆け込んで、ゴキジェットとゴキブリ対策グッツを買いまくりました。
ちゃんと定期的にゴミ捨てなきゃだめだな、って身を持って持って学習しました。

ところで台風は大丈夫でしょうか。皆様が無事に過ごせますように。

ほじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?