見出し画像

初めてのお見合い写真、服準備

お見合い写真は、絶対スタジオで撮らないといけないわけじゃないけど、オススメするのはスタジオ撮影です、と担当Yさんに言われました。



婚活成功したM子のお見合い写真見せてもらったけど、すごく自然な仕上がりでしかも透明感があってよかった。(加工が自然だった、アプリ加工とは明らかに違う)



スタジオ撮影すると15000円くらいかかるけど、写真はとても大事だし、予約しました。



撮影の前にまず服の準備、と思い、一緒に婚活始めたS子に服装どうしたか相談すると自分の写真送ってくれました。



わぁ、S子も素敵な写真。と思ったけど、服装が、



え、ノースリーブ?



S子「担当さんに服は絶対ノースリーブって言われた、男性は二の腕に弱い、って」



えー、、、30代後半の二の腕見たいですか?
私は二の腕に自信がないからかなり躊躇しました。そもそもそんな服ないし。



とりあえず服を探しに行きましたが、季節柄今は寒いからそんな肌を出すような服売ってない。。。サラッとした印象の服はなく、セーターとかニットばっかり。



あー、もうこれでいいか、と白のブラウスを適当に試着して買いました。。。若干袖が短かったけど。私には大胆な肌見せは無理だった。。。



服選びに自信がないままスタジオ撮影になりました。。。
夜勤明けしか都合がつかずコンディションは最悪な状態でした。。。やる気あるんか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?