見出し画像

Minecrfaftフリースクール(開発日記)#4サーバー構築編

こんにちは。キョロです。
今回から地味にてタイトルが変わっています。
今回はラズパイ上に実際にサーバーを構築していこうと思います。
Minecraftフリースクール(仮称)について詳しくはこちら

サーバー構築で参考にしたサイトはこちら

以前調べていて軽量だということと、参考サイトでも紹介されていたのでサーバークライアントはpaperを使いました。

サーバーの起動まではうまくいったのに、ログインできなくてしばらく困りましたが、原因はポート開放で指定したローカルipアドレスがラズパイと異なることでした。

以前設定したまま放置していました…

ポート開放の設定を直したら…

やっとログインできました。

この後pluguinを入れてみて動作確認を行おうと思います。

よければ♡とフォローをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?