見出し画像

マチュピチュ村(1日1雑学)

大4の2月に2週間くらい南米に
旅行に行った時に滞在しましたが、
皆さんは行かれたことありますでしょうか。

行かれた人ならわかると思いますが、
どこか日本の温泉街のような雰囲気があります。

それもそのはず、マチュピチュ村の初代村長は
野内与吉さんという日本人なのです。

地球の裏側にありながら馴染みの景色に
感じたのはそう言うわけだったんですね。

ちなみに、マチュピチュ村で
マリファナでキマッたイタリア人に
絡まれて追っかけられたトラウマが
ギリ勝ってるので向こう10年くらいは
マチュピチュはいいかなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?