見出し画像

コンビ名

こんばんは。

本塁打王です。

今日はエピソードトーク回です。

私はNSC時代から合わせて複数回結成解散を
繰り返して今のコンビになったわけですが、
これは前のお話です。

その当時の相方を含む数名で
スポーツ観戦に出掛けた帰り道、
私と別コンビのもう1人が喫煙者なので喫煙所でタバコを吸っていたところ、
大学生らしき男女4人が
"紙タバコ無い?"
"なーい"
という会話をしていたので
私が"タバコ吸いますか?"
って言って4人にあげました。

すると4人のうちの1人の女性が、
"お兄さんたち大学生ですか?"
と聞いてきた問いに対し、
こちらグループの1人が食い気味に
"芸人っす!"と言い、
その答えに対して4人が、
"えーコンビ名なんすか?"と
聞いてきたので、普通に答えるのかと
思いきや、無名なのと、その当時コンビ名が
ダサすぎるといじられまくっていたのが
恥ずかしかったのか、本当のコンビ名を言わず、
"令和ロマン"と言ったのです。

彼は酒に酔っていたのであまり覚えてない
かもしれませんが、ここまで大ホラだと
むしろ可愛く思えてきますね。

ちなみに今度会うタイミングで本人に
覚えてるか聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?