見出し画像

頭痛が痛い(1日1雑学)

重複するとセンスのない言葉。

頭痛が痛い、怪しい怪文書、
違和感を感じる、、、、

頭痛は痛いものですし、
怪文書は怪しいものですし、
違和感は感じるものですよね。

日本語って複雑ですよね。

ちなみに、
チゲ鍋のチゲは辛いという意味ではなく
鍋と言う意味。つまり鍋鍋となります。

サハラ砂漠のサハラは砂漠という意味。
つまり砂漠砂漠となります。

サルサソースのサルサはソースという意味。
つまりソースソースとなります。

つまり、サハラ砂漠の真ん中で
チゲ鍋にサルサソースをかけて食べたら
こうなりますね。

砂漠砂漠の真ん中で
鍋鍋にソースソースかけて食べました。

ミステリー誕生です。

国語の読解試験なら超難問です。

共テでこれが出てきたら皆発狂しますね。

言葉はしっかり使いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?