見出し画像

ティッシュ(1日1雑学)

こんにちは。

久々にガッツリ酒を飲んだので、
更新が遅れました失礼しました。

日常生活において、欠かせないもの。
それがティッシュですよね。

日本人はティッシュの消費量が世界一なんて
言われたりもしますが、
それだけ生活に根付いてるということでしょう。

が、正しくは、ティシュー。と読むようですね。

いや、もうこれに関してはティッシュで
浸透してるしええやんって思いますが、
あくまで正しくはこうみたいです。

ちなみに、家庭用品品質表示法では、
ティシュペーパーと記載されてます。
法律でこう定められているので、
今後ティッシュなんて促音を使う奴がいたら
法律違反なんでマジで無視して
やろうと思います。

ただ、自家発電後によくティシューを
使うのですが、発電後は偏差値が2くらいしか
無いので、思わず促音を
入れてしまうかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?